【Unrailed!】最近買ったゲームと感想③

最近何個かゲームを買って遊んでいるので感想を書いておこうと思う。
完全に個人の感想であることをご了承ください。

Unrailed!

友達と一緒にタッグを組んで、自動でどこまでも生成されていく世界中に電車の線路を敷きましょう!

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000034671.html

switchで購入し、ソロプレイでクリア済。
自動で走る汽車を走行させ続けるために線路を作ってひたすらつなげ続けるゲーム。
”友達と”とあるが、ランダムマッチングもあるので一人でも見知らぬ人と複数人で遊ぶことができる。
自分ともう一体のロボットを操作してクリアを目指すソロモードもあり、こちらも面白い。

ゲームの内容自体も面白いのだが、絵文字のエモートでのやり取りがよりこのゲームを魅力的にしていると思う。
線路を敷くと😍や👍のエモートを送ってくれる仲間がいる部屋は和気あいあいとしていて楽しい。
一方で思い通りにいかないと😡を連打してくるプレイヤーもいるが、その人の要求を考えつつ行動するのも楽しい。

友人とゲームをしたい人、見知らぬ人とエモートで会話をしつつ協力したい人におすすめ。


前の記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?