なまけものなのです

今日は2023年4月2日の夜です。

今日は、自分に気合を入れる宣言をします。
実は9月頃にとある資格試験を受ける予定でおりまして、色々とやっておりました。
気持ちだけは、やっておりましたです。ハイ。
「この資格取ろう!」と思ったのが去年の10月頃。
試験までに1000時間勉強が必要とのこと。
合格率は毎年5%やて・・・。大丈夫か?ハハハ(笑うしかない)
残りの時間から試験までの勉強時間や、通学は無理なので通信教育会社など色々調べて、テキストなどが送られてきたのが11月。
そこからスケジュールを組んでいたのに、ずぇんずぇんスケジュール通りに進まず・・・。
常に頭のどこかには「今やらないと後悔するのは目にみえているどころか、もう今、後悔しながらすごしている・・・」という状況にも関わらず、
12月はクリスマスだし、1月はお正月だし、1月8日は宇都宮ブレックスの
鵤選手のお誕生日ということで、なんとブレアリにいっておりました。
ブレアリでみんなでハッピーバースデー♪歌いたかったけど、ブレックスが負けてしまったのでなし・・・。ぐすん。
2月は初めてコロナに罹り(軽めでした)
そこから少し眠っていたら今日でした。早っ!4月て!

ほんで、今日から改めてスケジュールを組みなおしました。
試験日まで1000時間は無理だけど、何とか行けるところまでやってみよう。
1000時間というのは誰が言い出したことかわからないし、その時間をクリアしても合格するかはわからないけど、「ここまでやった」という自信につながるので近づきたいA型さん。
お腹の下に力を入れて!自分の欲しいものに近づく努力をしなさい!
私を幸せにできるのは私しかいないのです。

最近はまっているものは・・・

最近はインスタの「arahiyolife」に大変ハマっております。
ひよりちゃんとあらちゃんという年子の姉・弟の動画がめっちゃめんこい!
ちょっとヤバいかもですが、毎日繰り返し見て癒されております。
私で再生回数かなりあげているのでは?というくらい。
4才の子でもこんなに頼りになるんだね。
今の私の状態をひよりちゃんに諭してもらいたい気分です。
はぁ~めんこい!

宇都宮ブレックスも引き続き応援しております。
初めて見たときからずっと思っていたことなんだけど・・・
高島君の名前が「高島紳司」って聞いた時に「そうだよね」と納得したのです。
いや、知り合いとかではなく高島君て「シンジ」ってかんじだわ。と。
「シンジ」以外の名前が思いつかない。
そうですよねシンジさんですよね。と思いました。
シンジ・オブ・シンジ
プレーを見ても、自分に似合わないことは一切やらないと思わせるような、しっかりした芯がありますよね。
素晴らしい人がいたもんだ。
ご活躍を期待しております!

WBCも見ていました。にわかですが興奮したー。
先日、仕事で東京ドームに行ったのです。
平日の肌寒い小雨が降る日でしたが、ある一角にものすごい行列ができていて、ここだけディスニーランド3時間待ちくらいの行列。
何かと思ったら「野球博物館」にWBCのウィニングボールが展示してあるとのこと。
すっ!すごー!!
WBCの盛り上がり、大谷選手の人気はモチロンですが、日本の色んな球団のトレーナーとか着た人がいて、日本での野球というスポーツの根付き方を見た気がしました。
吉田正尚選手は年齢は違いますがお誕生日が一緒で、勝手にシンパシー!
MLBでも、もうご活躍されてスバラシー!
私も頑張ろう!

とにかく8月いっぱいまでは勉強を生活の第一優先に。
私の選択はいつも良い方向に進んでいます。
さぁ行こう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?