お財布を買いに行ったよ ほか

今日は2022年2月20日です。
先日はトラトラトラの日だったので新しいお財布を買いに行って参りました。
年末頃から目星☆は付けていて今回はCELINEの長財布にしました。
「よし!明日買いに行くぞ!」と思っているとですね
そんな時に限ってFENDIやらCartierやらがやたらと広告上げてくる!
普段は全然なのに。
あら!こちらもよろしいわね・・・。
と迷わせるーーーー。
が初志貫徹でセリヌー・オモサン店へ
*柚木麻子さんのツイッターがとても面白くて以前「クリーム」を
「クリムー」と打ち間違っていたのがかわいくて真似します。
今日のツイートではツイートが面白いからフリーのライターとかって人たちからお仕事の依頼がすごく来るのだとか言ってました。ビックリ!
プロの方にも結構ラフに(私にはそう見える)依頼かける人いるものだね。
度胸ある・・・。

あ!セリヌー話。
お会計や包装を待っている間チラッとお洋服を見ていたら
「!!!こっこれは!!!」
なんと素敵なコートなのでしょう!
色(紺に金ボタン!)形ともめっさタイプ♡
「着てみますか?」と言っていただき羽織ってみることに。
「えーーー!着やす!ヤバ」
「今日のお洋服にもとってもお似合いですよ」などとおだてられ
しかもお値段も私が想定していたものよりかなりお安かった
お安いといっても・・・。ですが。
欲しくて汗出てきて勢い買ってしまいそうでしたが
「主人に相談しないと・・・」とかなんとか言って!笑
主人てお前だろ!
店員さんのお名刺だけいただいて帰ってきました。
すごく親切にしていただきキャッキャッとできて楽しかった。

因みに、今日のお洋服とは・・・
Outer:GU(コロナ以前に購入 コロナ以前というか5年くらい着てる)
Tops:実家近くのイオンで購入したカーディガン
Bottoms:UNIQLOのスカート(しかもセール価格で購入)
というまごうことなきプチ☆プラコーデでした。てへ!
よくそんな恰好でセリヌー行くなー。
度胸ある。
ハイブランドは全く無知な私。
聞けば毎年形は変わるけど似たようなコートは出しているみたい。
今年の冬はチェックして必ずやゲットしたいと思います。
今からコート貯金がんばろうー。

乙女心は複雑で・・・

2月13日のBREXの試合がめっちゃ良かったのは様々なSNSで知りました。
私は2Qまでしか見れていなかったのでその先を見なければいけないのですがドキドキして見られないー!
なんでしょうか?この面倒くさい性格は。
見逃しで2Qまでを3回くらい見ているんですが。
素面じゃ見られないよー。
脳天溶けるくらい甘いものと一緒に見ようかな。
皆さん良い試合をしてくださってありがとうございます。
ありがとうございます。

最近は

昨日で仕事も一段落したので今日は読書デイ
「リボルバー/原田マハ」を読みました。
マハさんのゴッホを取り扱ったものは「たゆたえども沈まず」を先に読んでいたのですが リボルバー→たゆたえ~ の方が私は良かったかも。
もう一回「たゆたえ~」読もう。
そして「テオ!私はあなたともし出会っていたら何を話せばいいのかわからないよ!テオ!」と思ってしまいます。テオ!!
マハさんの絵画や画家のお話を読むたびに「これが本当のことなんだろう」と思ってしまいます。(小説だっつーのに)

来週は会期ギリギリですがやっと「グランマ・モーゼス展」に行けそうだし
「フレンチ・ディスパッチ」も行こう!
ウェスアンダーソンさんの映画が好きです。
色々と断捨離を決行している私ですが、なんと映画館で見る映画まで断捨離を!していて(やりすぎ)
映画館では2~3人の監督のものしか見ない と。
そのうちの1人がウェスアンダーソンさんなので、行かなければ。
フフフ漫画もね・・・
「もう、おおひなたごう しか買わない」と言っていたことがありました。
おおひなたごう しか 私を笑わせられない と。
ウェスアンダーソンからおおひなたごうへの振り幅よ!

これが私です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?