継続ってね・・・笑

なんと!前回記事を書いたのは1月末とな!
今日は・・・4/23て!マジか!
ここに記事を書き始めた時は、気持ちを整理する意味でも最低週1は書いてこう!
と思っていたのに3ヶ月も経っていたとは・・・。
気持ちのね、継続って大変よね。何事も。

この3ヶ月で変化したことはといえばー
2月~3月に花粉症がひどくなり朝の生活習慣の一つに
・タンスクレーバーでの舌磨き
・鼻うがい
が加わりました。
当時は鼻や喉、口の粘膜にべとーっと花粉が張り付いているような感じがして不快でうがいや歯磨きを1日に何度もしていたのです。
なんとかならんもんか・・・と思っていたところに思い出したのが
アーユルヴェーダを教えてくれる岡清華(おかさやか)さんが主催する
motherのYoutube。
去年の緊急事態宣言の時にアップされていた朝のルーティン的なもの。
いそいそと見直し、これはスーパー気持ちよさそうだ!と
タンスクレーバーとネティポットを即購入しました。
(motherではなくAmazonで・・・すみません・・・)

朝起きたらまず、自分の舌の状態を見ながらタンスクレーバーで
舌の奥から手前に向かって優しくこすります。
その後「オイルプリング」をやるのですが、これは続かなかったです。
自分の好みに合うオイルなら続くのかな?
味が慣れているオリーブオイルとかでもいいのかな?
オイル成分に意味があるのか、あの動きに意味があるのか調べてみよう。
それから歯磨き。
からの~鼻うがいです。
鼻うがいとの相性はとても良いです。
最初から躊躇なくできました。
人には見せられない姿ですが 笑
花粉がひどい時は朝と帰宅時と1日2回やっていました。
とてもスッキリします。オススメです。
その後はokasayaさんは鼻からオイルを入れて口から出すという
奇術のような技をやっていたのですが、それはチャレンジしていません。
気持ちよさそうですけど。
朝のルーティンにまた気持ちの良いことが加わって、毎日スッキリしています。

東地区優勝おめでとうございます!

それと、それと
宇都宮ブレックスの皆さん!ファンの皆さん!!わーーーーーー!!!!!
わーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
東地区優勝おめでとうございます!
おめでとうございます!2回言いました。ふぅ~。
この3ヶ月の間にすばらしいことになっていましたね。
試合を見て色々と思ったり思わなかったりしていました。

私の気になリストに入っているテーブス海君は 
メキメキ調子を戻してくれてありがとうございます。
海君のプレーを見ているとジェットコースターに乗っているような気持ちになります。
先日の富山戦の時は最後のインタビューもとても大人っぽい対応でぐっときました。
通訳も上手ですね。
とか 比江島さんてやっぱりお上手ですよねー とか
 鵤君のUNDER ARMOURのあれ何?アンダーウェア?の映像が
ムチムチでたまらんちん!とか
佐々ACの前髪の「わぐりん」具合がかわいいな
今度美容室に佐々ACのお写真持って行って前髪同じ様にしようかな とか。
色々色々。
バスケットよりも余計なことの方が覚えてるな 笑

ブレックスの皆さんが「共に戦ってください」というのであれば
私も戦わなければいけません。
いつも自分が大事な試合と位置づけしている時に合わせてダイエットを目標に掲げているのです。
今回は4月になる前に4/24・25の川崎戦に照準を合わせ
「私は川崎戦までに○○kgになります。(今よりー3kgくらいの数字)
   そして、この体重が今後の私の標準体重となります」
と紙に書いて貼っていたのですが
それを見ながらごはんを食べ、おやつを食べ、お酒を飲み・・・
紙を見ているだけでは体重は減らないんですね・・・。てへへ。
てかもう川崎戦明日だし!

心はいつも皆さんと共に!
行動が伴いませんが皆さんの後押しになりますよう!
最後まで戦い抜くことを誓います!!

行けーーーーー!!BREX!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?