ロングディスタンススイムしたい

こういう理由でジムにいくようになって(主目的はサウナ)、8月はすでにもう8回くらい行っている。午後の授乳のあと、赤子が寝たすきに夫にまかせて2時間ほど離脱、ジムのマシンで15分くらい筋肉を叩き起こして、残り時間でサウナ3セット。
せっかくプールもあるので、高校生ぶりに泳いでみようとおもって、週に1回は泳ぐことにした。15年くらいぶり?に泳いだらめちゃめちゃのめちゃキツかった。クロール25mだけでだいぶしんどい。だけど周りで泳いでいるおばさんたちは(サウナ常連のうるさいババアズ)、クロールでひたすらずっと休まずに遠泳している(あとでサウナでの会話聞いたら毎回1500mくらい泳いでるらしい...)体型もいかにもおばさんな感じのたるんだ体つきなのに、なぜあんなに悠々と泳げるんだ。わたしはがんばっても50m1回泳ぐので精一杯なのに、ババアズに負けてるのが相当くやしい。
いまのところ連続で泳げないので、少し泳いだらウォーキングコースでデューク更家(懐)みたいなウォーキングをしているけど、これでもけっこう体には良い気がする。友達とぺちゃくちゃ喋ったりラジオ聞きながら水中ウォーキングしたら楽しそう。
泳ぎはもともと得意ではなくて、クロールしかまともにできないけど(でも遅)、背泳ぎもやってみたら意外とできた。平泳ぎは全然進まないし息継ぎのときの顔も醜い。学校のプールの授業で、息継ぎのときの顔を見られるのが本当に嫌だった。苦しいし最悪の顔をしてるのを正面もしくは横からみんなに見られるわけだし、人の息継ぎの顔をまじまじ見るやつそんなにいないってわかってるけどなんか嫌だった。
とりあえず当面の目標は、長い距離を悠々と美しく泳げるようになることだがんばろう(そしてババアズに勝つ...)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?