Vankyo S10を小4の娘に渡して半年後のレビュー

から半年後のレポート

初期不良?

1か月しないうちに四女が「使えなくなった。」と持ってきた。確認したところ、サイドのボタンは反応して押せばメニューも出るし再起動はできるものの、タッチパネルが反応しなくてログインできない。

2台同時に購入したせいでAmazonのどの注文番号に対応する端末かがわからないままとりあえず症状をサポートに連絡したら端末の特定抜きでVankyoより新しい端末を送付して貰えたので壊れた端末をそのまま着払いで送り返させていただいて交換完了。

落としたらやっぱり壊れる

女の子とはいえ、そこは小四、端末を落としまくっているせいか、せっかく交換してもらった端末も数ヶ月経って裏のパネルがきっちり嵌め合わない状態で外れている。、、、しかし何故かそのまま正常に使えている。

この半年の利用シーン

二人とも一日中 Amazon Prime Videoを観ている。この用途に限っては性能的な問題は全く無し。あとはスタディサプリを契約したら二人とも気が向いた時には勝手にやってる。凄い。長女、次女には無かった傾向。というか中1次女にはiPadを渡した上でリアルタイムでスタディサプリの契約中だがやっている形跡は一切見当たらない。あとネットで好きな絵の書き方を検索したり、鬼滅関連の絵を表示して横に置きながらコピー用紙に模写するのに使ったり、インストールしてあげた無料のお絵かきアプリ上で好きな絵を描いたり、、、。ただ、お絵描きアプリでの描画は少しラグがあるようだ。

半年後の成果

自分で自撮り写真からトレス、アレンジしてこの絵を描いたと見せてきた。この間、特にアプリの使い方など何も説明していない。

子供って凄いな。。。

画像1


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?