見出し画像

僕の仕事

僕の仕事

1自己紹介
2何故僕の仕事か
3自分の仕事に誇りを持つ為に

こんにちわ!タートルです!
前回の記事
誤解があったら、嫌なので
女性関係の、成功体験が多いというのは、撤回します。
フラれた数の方が多いですし。
お付き合いできた数も数える程の、少数です。
気分を、害した人がいたら、すみません。

さて今回のテーマ
僕の仕事
僕のお仕事は清掃業
簡単に言うと、お掃除の仕事です。
最初は引きこもりから出て
久しぶりのアルバイト
ワクワクしながら、働いていました。
でも、ボランティア先で
自分が知り得なかった職業に、就いている人達を
目の当たりにし、友人関係になってもらい

自分の仕事を疑うようになってしまいました。

掃除。なんか嫌だなぁって
でも、他の仕事をやっても続かない。

なら、今の仕事を好きになるしかない!

最初にやった事は、上司に色々相談しました。
仕事の今より突っ込んだやり方
モチベーションの、持っていき方

先ず最初の段階が

お客さんから、仕事をもらっていることを忘れないで!

です。かなり理不尽な事を言われた
時に、現場の管理人さんと喧嘩したり。。
お恥ずかしい。。
上記の言葉で一切現場での、トラブルはなくなりました。

次に

お客さんから、常に見られている立場にいるからね!

これも仕事を、丁寧にやる大きなきっかけになりました!

最後には

現場(職場に愛着を)持つように

上記2点が出来た上で
愛着を、持てるようになった時に
仕事に行くのが
億劫で、なくなりました。
ほうきをはきだすと、テンションが
上がる自分がいるんです!

僕は、自分の身の丈以上の仕事を

嫌々やるより

やりがいを持ってやる方が
関わる人も楽しいし
自分も楽しい
そう思います。
仕事に上下は無いですからね。

拙い文章でしたが
読んでくれありがとうございます。
また、記事で会いましょう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?