見出し画像

[時計枠利用の花フォトフレーム]

我が家の掛け時計の一つ[お天気時計]が動かなくなった。
と言うか電池を入れ替えても遅れる。

吾輩、遅れる時計は嫌いで家中の時計は全て進ませてある。
何処の時計が何分進んでいるかは把握している。
何故か?事件が起きた時に場所と時間を記憶に留める為。

正確な時間はスマホなどで確かめられる。

其れで、不要になった掛け時計だが、我が妻から
「フォトフレームにして欲しい」と言われて、
前にも廃物時計で作ったもので今回も作れとの所望である。

解体時計

後ろのネジを外すと枠が外れる。
針を引き抜くと文字盤が外せる。
其れだけでも写真は文字盤に合わせてカットして
枠を嵌めればフォトフレームは簡単に出来上がる。

然し、裏側の部品が気に入らん、ところが簡単に外れる積りが嫌にシッカリ付いておる。大陸出来の時計「何だ?此れは💢」

誰しも御存じ、時計の裏側

無理やりこじ上げるとミシミシと音がして接着テープが見えた。
強力接着テープで張り付けて有った。他にも時計用ねじ回しを使用する部分も有ったが解体は無事終了。
後は、花好きの妻の為に撮影した画像をA4サイズの写真用紙にプリント。

出来上がりの花画像入りフォトフレーム

花の画像を円形にカットして嵌めこんだ。
裏側から元通りに枠を止めてフォトフレームの出来上がり。

ご満悦の妻の顔を見て細やかな幸せを感じた夫だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?