見出し画像

根治

退院して二週間経過

検査結果もでて
想像していた中で一番よい状態になりました。

詳細検査の結果も血液やリンパにがん細胞がなく
がんは今のところ根治。

ストーマも撤去して腸をつないで炎症もなし。
動きも正常になっているとのこと。

あれだけ困っていた抗がん剤の副作用もほとんどなくなった

今は
メガネをこするくらいまつ毛
体にできた湿疹
冷えすぎるとしびれる手足
くらいにおさまってる

冷たいものも食べれるようになったし、手荒れもひどかったのもぴたっとおさまって、本当に抗がん剤は劇薬。

あとは前より手術跡が痛いのだけれど
よく考えたら前の手術は検査の関係で手術後1ヶ月たってから、日常に戻ったこと
ストーマがあってパウチが着いてたから多分そっちに気を取られて動きがゆるやかであったこと
から、

まだ手術して1ヶ月もたっておらず、しかも冷え込むので痛いのは当たり前かなと落ち着くのを待ってます。

仕事復帰もしていいとお許しをもらったので、来月年明けには復帰したい。

体力も戻さなきゃだけど、世の中のスピードに追い付かなきゃなので、いまのうちにじっくり静養しておきます。

今後は定期検診をして見つかったらその都度対応をしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?