見出し画像

日刊マイルドすぎちゃんマネ新聞

マネ日記の名前決まりました!!

 今朝は砺波高岡インターで、朝6時半に友達とバイク練習のために待ち合わせでした。遅刻しそうなので、富山駅前を通って高速でいこうとしたら、警察の飲酒運転の検問で停車させられました。

警官「はーっ、てして。」

私「はーっ。」

警官「免許証見せて。」

私「はい。」

警官「仕事ですか?」

私「はい。」(自転車練習、説明面倒だから、はいといっておこ。)

警官「競輪?」

私「えっ?」

私の車内にあるロードバイクを見つけて、競輪選手か?と想像したみたいでした。

体育教師、自衛官、お掃除の人、お洋服のお店屋さん、これは今まで私が間違えられた職業ですが、競輪選手は初めてです。

朝からくすっと、笑えました。

画像1

スギちゃん先生のチラシを近くの小杉スポーツに置きにいきました。

気持ちよく五種類のチラシを置いてもらえました。ありがとうございます。

そのときに、

「あなたは誰ですか」

と、聞かれました。

「チラシ配りのボランティアです。」

そう言ってしまいました。

「マネージャーです。」って、恥ずかしくて言えない。普通は私なんかはお金かけて、マネージャーに雇わないと思う。

せいぜいチラシ配りのボランティアだろうと咄嗟に判断してしまった。

お店の人は納得したみたいであった。

私は、お金関係なく、損得ではなくて、自分が面白いからやっている。

どうしたら、売れるのかなとか、どうしたら、お客様ついてくれるかなとか考えるのが、楽しい。

無償だから、遅刻してもいい、とか、途中でやめてもいい、とか、いつ辞めても良いとか、約束キャンセルするとか、そういうのはしない。

最近、すぎちゃん先生に

マネージャー嫌になったら言ってくださいねと言われた。簡単に言うんだなと思った。

私がマネージャーの仕事を辞めるのは、すぎちゃん先生が私を必要としなくなったときか、私がもう自分がすぎちゃん先生には、必要ではないのではないか?と判断したとき、このどっちかなんじゃないかな。まだその時期ではない、と思う。

話はかわりますが、

チラシ5種類作りましたが、どれが人気だと思いますか?

うちの歯科診療所の待合室に5種類置きました。

結果発表!

五位

画像2

4位

画像3

3位

画像4

2位

画像5

1位。これは圧倒的1位。このチラシは1枚しか残らなかった。


画像6

女性が持っていくのだろうか?

セクシー系のチラシの売れ行きが良い。

明日はこれについての考察を書こうかなと思います。

糸井重里の日刊イトイ新聞を知っていますか?

そこに、糸井重里が毎日エッセイを書いてます。私も小さなことでも毎日書くようにしてみようと思います。

日刊マイルドすぎちゃんマネ新聞!

名前決まりました。

人気でますように。すぎちゃん先生にお客様がつきますように。星に願いを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?