見出し画像

ラッキー紙飛行機

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


先日、お友だちとご飯を食べる予定だったのですが、社会の自粛ムードの中どうしようかという話に。3月に入ると子どもたちの休園や休校も相次ぎ、ますます外出がしづらくなってきました。そうすると友だちが「ウチくる?」という提案。いちばん大変だと思われる奥さまも、家での時間が長くなり楽しいこともしたいと歓迎とのこと。ずうずうしくお友だちの家にご飯をいただきにいくことになりました。

お友だちの家族は、お友だちと奥さまと、未就学児の男の子が三人!もう、大変な賑わいぶりです。奥さまの手作りのごちそうと、子どもたちからの大変な歓迎を受けて、久しぶりにとても楽しい時間を過ごすことができました。

その時に、子どもたちが折り紙でオバケやら紙飛行機やらをたくさん作って遊んでいて、「あー、紙飛行機良いな」と思ったのです。

そんなわけで、こんなご時世にみんなで楽しめる紙飛行機の雛形ファイルを作ってみました↑。ご家庭のプリンタでA4サイズくらいにプリントアウトしていただけたら、折り紙がなくても作れます。

作り方はとても簡単ですが、あえて説明文をなくしてパズル風に。ちょっと時間ができたらぜひみんなで挑戦してみてください!


#paperairplane #紙飛行機 #コロナ #紙工作 #フリーダウンロード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?