見出し画像

amazonプライムビデオで見られるおすすめアニメ vol.2

凪のあすから

海と陸の両方に人が暮らす世界を描いた恋愛ファンタジーです。

その昔、人はみんな海に住んでいました。でも、陸に憧れた人たちは海の生活を捨ててしまいます。住む場所が分かれた人たちは、考え方は相いれないものの同じ人間同士、わずかながらも交流は続いていました。

独特な世界観の中、やんちゃながらも真っすぐな主人公の先島光(さきしまひかり)を中心に何気ない日常生活が映し出されていきます。最初は軽い気持ちで見られるよくあるラブコメ作品だと思っていましたが、物語の中盤から大きく展開が変わり、変化する時間軸から複雑に絡まっていく人間関係や恋愛模様に深く惹き込まれていきました。

そして何より特筆すべきなのは終始美しく描かれる世界観とその映像で、特に、見ているだけで心が癒されてしまうような海の色には目を奪われっぱなしでした。

ただ正直「何が面白いのか?」と言われると説明が難しく、理屈と言うよりは、まずは見てみてその面白さを感覚的に感じて欲しい作品です。見終わった後には、ぜひ家の外に出てグルっと回りの景色を観てみてください。目に映る世界そのものがいつも以上に鮮明に映り、自分の心の中にボンヤリとしたキレイな色の存在を感じられるはずです。

#amazonプライムビデオ #おすすめアニメ #凪のあすから #アニメ #今だから見て欲しい作品 #amazonプライムビデオで見られるおすすめアニメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?