見出し画像

amazonプライムビデオで見られるおすすめアニメ vol.4

四畳半神話大系

何もないと思っていた日々がかけがえのない素晴らしい日々だったと気が付く、主人公兼ナレーションの『私』が思考し体験する非日常系青春ファンタジーです。

大学に入学した『私』はバラ色のキャンパスライフを想像していたが、現実は思ったようには行かず、悪友の小津に振り回されながら無為な二年間を過ごしてしまいます。『私』は、そんな年月を取り戻すために様々な可能性をドタバタと模索していきます。

映像から台詞回し、その他あらゆる詳細な箇所まで独特な世界観で表現されています。一種の文学世界に入り込むとこんな感じなのかもしれません。
また、集中して見たとしても、必ず見逃し聞き逃しが発生してしまうのではないかと思えるほどのスピーディーなストーリー展開なので、ながら見はおすすめしません。

ちなみに、じっくりと見れば見るほどに面白い作品です。

伏線を回収していく最後の方の流れは、今までのモヤモヤがスッと晴れるようにとても気持ちよく展開していきます。ぜひとも最初から最後までじっくりと見てみることをおすすめします。

そうすることで、『私』の最後のセリフの素晴らしさがグッと強く心に刺さってくるかと思います。

#amazonプライムビデオで見られるおすすめアニメ #amazonプライムビデオ #四畳半神話大系 #おすすめアニメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?