見出し画像

【自分の強みを社会と繋げる】ワークショップ始動します

皆さま、こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?
私は、先日バガボンド10巻ほど見ました。
スラムダンクもそうですけど、登場人物の息遣いが聞こえてきそうな迫力、すごいな、やっぱり。また見返そう。

さて、いよいよ、かねてより企画を考えていた、ワークショップをリリースしようと思います♪
まだ自分の所属しているクローズコミュニティ内での開催になりますが、この企画をブラッシュアップし、いずれ外だしする予定です。

今回のワークショップでは、
今の生活に安定しているけど何かモヤモヤしている人、
本当はもっと自分らしさ、強みや魅力を発揮しながら、社会に価値を提供できる状態を目的にしています。

このワークショップを企画した背景を説明させてください。

私は、人材領域で採用に携わってきました。
そこで、この人は活躍できると思って採用しても、早期離職で退職するケースが多々あります。

また本当は、もっとポテンシャルがあるはずなのに、
その人の能力を活かしきれていなく、望まぬ形で離職というケースも見てきました。

なぜ、人は自己発揮できずに、会社を辞めてしまうのか。
胎に力がはいった意思決定に至らず、自己決定が出来ない状態で苦しむ方を見てきました。
私もその一人で、仕事に上手く身が入りきらない自分を否定し続け、結果的に適応障害を経験しました。

その為、
今の働き方・生き方において、モヤモヤを抱えている人が、
その人の内側にある、悩みの根本を可視化することで、
自分の特性・強みを理解し、自分と社会を繋げ、自己発揮できる人を増やしたい
という想いで、企画しました。

では、少しだけ
ガイダンス資料をちょい見せします。






本当は、文章でがっつり解説入れたいのですが、ここまでとしておきます。
また近いうちにサービスの詳細を報告させてください。


それでは、今日はこの辺で。
皆さまの一日が有意義でありますように。
ごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?