見出し画像

Houseではなく、Homeを。

どうも、皆さまこんにちは。
最近、「共通体験」が自分にとって大切なんだなと感じています。
先日、こちらの記事を書きましたが、「シェア」する感覚、We意識が大事だという確信。I次元では限界がある。


最近、こんな生活をしたら、豊かになるよなと思う事。

友達と海に出て魚を釣る。
友達と農場に足を運び、野菜を収穫する
家に帰り、友人と家族で料理をする。
ご飯を食べながら、語り合う。
「今度は○○に行きたい、じゃあいつにする?」など、予定を決める。楽しい。
温泉に入る。
自然と眠たくなる。布団に入る。
今日も良かったと思い、一日に感謝し、その日が終わる。

今の社会は個人が生きるためのHouseであって、繋がりを感じられるHomeではない。
どれだけ自分の成功を追いかけても、繋がりの豊かさには敵わない。
繋がりの豊かさは、座学だけでは学べない。
共通体験にこそにヒントがある。
一緒に遊ぶ、一緒に食べる、一緒に風呂に入る。時には喧嘩して、仲直りする。
この体験が繋がりを育むんだろうな。
こんなHomeを創っていきたいね。そう思う今日この頃です。


では、今日はこの辺で。
皆様の一日が有意義でありますように。
ごきげんよう。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・セッションのご相談はこちらから


・セッションのご依頼はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?