見出し画像

キャプテンピカチュウの絵を描いた

どうも、制作太郎です。

最近、新しいアニポケを見てキャプテンピカチュウ(キャップ)がめちゃくちゃ可愛いことに気がついたので絵を描きたくなりました。

ただ普通に描くのはつまらないので、適当な要素を盛り付けようとアニポケを見直しながら考えていると……キャップがずっとベガ立ちしているのが妙に印象に残りました。

※ゲームセンターでの対戦を観戦している人はなぜか腕を組んでいることが多く、その姿がストリートファイターシリーズに登場するベガを連想させることから、腕を組んでいるポーズをベガ立ちと呼んだり呼ばなかったりする


というわけで、キャプテンピカチュウにベガの要素を組み合わせて描いたのが以下のものになります。

※白目、シワなどをベガに寄せた 正直キモい

ただ、描いてて思ったのですが……ベガに寄せるとどうしてもキモくなってしまいます。

(ちなみに背景は紫っぽくすればサイコパワー感でるだろうという考えで適当に用意した)

というわけで、通常顔の差分も用意しました。

※白目とシワがなくなるだけで可愛くなるもんだ

そんなこんなで普通に可愛い(?)キャップが描けましたが……よく考えるとピカチュウってあんまり歯を見せてるイメージがないですよね。

まあ細かいことを気にしすぎると創作は何も進まないので忘れましょう。


また、同じ絵をPixivにも投稿しました。

Pixivにこちらの記事のリンクを貼ったのですが、わざわざこの記事まで飛んできてくれた人のために下書きを公開しておきます。

(AI絵じゃないという証明にもなるし)

※ベガ要素が入ってる下書きですが、まあこれくらいだとマイルドで可愛いかも

あと、オマケに来週あたりで投稿しようと思っているキャップの絵(未完成)もチョイ出し公開しておきます。

※こちらの絵は進捗70%くらい

もうすぐ完成するのですが、GWを利用して旅行に行く予定なので断念。

旅行が終わって暇が出来たら仕上げて投稿しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?