見出し画像

藤井百七郎の評判から本当の実力を調べてみた

藤井百七郎の3年FIRE投資法の広告を最近ちょこちょこ目にします。

何やら年収200万円から夢の億り人になれる投資法を教えてくれるらしいですよ。

しかもたった3年という強気ぶり。

大した自信だなぁ…凄いなぁと思い調べた結果、藤井百七郎の悪行の数々が明らかになってきました。

伝説のカリスマ投資家 藤井百七郎の評判から見えた本当の実力を紹介していきます。


藤井百七郎 3年FIRE投資法の内容

藤井百七郎の3年FIRE投資法は、知識・経験・スキルがなくとも3年でFIREできる投資法を教えてくれるという内容です。

藤井百七郎いわく再現性はほぼ100%、誰もが億り人になれる最新の稼ぎ方らしいですよ。

3年FIRE投資より引用

再現性がほぼ100%なのであれば、ほぼ100%FIREできるということですよね。

そんな投資法が存在するのかにわかには信じがたいですが、藤井百七郎は伝説のカリスマ投資家らしいですからね。

レジェンドに不可能はないのかもしれません。

1つ気になったのは、FIRE投資法を教えている藤井氏本人がバリバリに働いている点です。

仕事は趣味の一環ということなのでしょうか。

3年FIRE投資法の料金

働かなくとも生きていける資産を持っているなら無料でFIRE投資法を教えてくれるのかと思いきや、そんなことはなく。

3年FIRE投資法は40万円~100万円の費用が必要になるようです。

3年FIRE投資法より引用

30万円くらいかなと思っていたのですが、想像を超える高さにびっくりしました。

でもたしかに40~100万円払って億り人になれるのであれば、コスパは相当良いですよね。

本当に億り人になれるなら、個人的には躊躇する理由が見つかりません。

藤井百七郎の経歴

藤井百七郎は投資歴20年以上の実績をもち、株の学校カブックスの代表を務める人物

投資歴20年に関しては、12年前のカブックスの動画を見つけたので信ぴょう性は高そうです。

株の学校カブックスより引用

カブックスは現在、東京校・名古屋校・金沢校・福岡校・神戸大阪校など全国に教室を持っているようです。

現在までに3500人を指導し、数多くの教え子を成功に導いてきたとのことです。

自身は株式トレードで毎月100万円・200万円・300万円といった利益をコンスタントに稼ぐ

また、太陽光発電、ドバイの不動産投資、シンガポール、カンボジアなどへの投資を通じ、億をはるかに超える資産を構築したようです。

しかし、残念ながら藤井百七郎が株式トレードで稼いでいる証拠、億をはるかに超える資産を構築した証拠は見つかりませんでした

本当に株式トレードで稼いでいるのであれば、実績を公開した方が講師として箔が付きますよね。

藤井氏にはぜひ検討して欲しいところです。

藤井百七郎の評判

伝説のカリスマ投資家を自称する藤井百七郎ですが、評判を調べて見るとカリスマとは正反対の内容がザクザクと見つかりました。

あれだけ予想が外れて公開処刑されてる藤井に高いお金払って習うバカの気が知れない。そもそも株で儲けてるなら、学校なんかせずに必死にトレードしてるでしょう。
儲けてないから学校やって一般人からダマシ取る詐欺師。

藤井百七郎の評判

1回だけ3000円の講習行きました。内容は当たり障りない内容で特筆すべきところはありません。その後のメールでの宣伝やらお知らせが多くて迷惑です。何回解除してもメールがくるし、迷惑メールが来るようになりました。講習を検討している人はまずは安い単発の講習を受けてから考えた方がいいと思います。メールアドレスの登録は捨てアドでする事を強く勧めます。YouTubeの内容は足しになる内容はありませんでした。

藤井百七郎の評判

私はホームページの生徒実績を見て儲かると思って入学しましたが、今となれば騙されたと思っています。儲かった人の取引報告書を顔写真付きで載せていますが、殆どの取引日が2015年1月の第3週から3月の第3週に集中しています。この期間の 日経は9週連続の陽線となり、17000円から19560円まで上昇していました。上昇率が15%もあり、要は株を買っていれば誰でも儲かってる期間です。決して、カブックスのテクニカルで儲かっている訳ではありませんでした。騙された私も悪いとは思いますが、儲かると思い込ますのは詐欺ですよね。今は高い授業料を払ったことを、とても後悔しています。正直、訴えたい気分です。

藤井百七郎の評判

藤井百七郎や代表を務めるカブックスの評判をまとめると、

・藤井百七郎の株予想は外れている
・有料のセミナーは当たり障りない内容だった
・高い授業料を払ったことを後悔している

という感じですね。

悲しいことにカリスマの面影もない評判ばかりが見つかってしまいました。

特に気になるのは「高い授業料を払ったことを後悔している」という評判です。

明言していませんが、後悔しているとするとカブックスに入会しても稼げるようにはならなかったという意味合いだと思われますね。

最近は有益な投資情報を無料公開している個人投資家がゴロゴロいるので、スクールという形にこだわる必要はありません。

参考にできる部分は積極的に吸収していった方がいいでしょう。

中にはとある個人投資家の教えを基に資産を18.3倍に増やし、人生を大きく変えた方もいるようですよ。

>>【体験談】ある投資家に出会い、勝ち組投資家へと成り上がり

藤井百七郎は無登録で警告を受けていた

藤井百七郎が代表を務めていた株式会社オープニングベル(現株式会社オービー)は、無登録で投資助言サービスを提供していたとして財務局から警告を受けています。

東海財務局より引用

ただ無登録だったというわけではなく、名義借りをしていたようです。

ちなみにこの警告を受けてから会社名を変更しています。

悪評が広まらないように会社名を変えるのは、投資業界ではあるあるですね(笑)

株式会社オービーを調査してみた

株式会社オービーは3年FIRE投資法の販売を行っている会社。

そして、藤井百七郎が代表を務める会社です。

住所は次の通り。

〒453-0053
愛知県名古屋市中村区中村町2丁目17番地 はあとTWO2002-601

3年FIRE投資法の特商法より引用

物件を調べてみましたが、1人暮らし向けの賃貸マンションのようです。

株式会社オービーの所在地

億をはるかに超える資産を持つらしい藤井百七郎の会社ですよ。

今時のきれいなオフィスなのかと思いきや意外と普通ですね。

「会社はどこにあるかではなく、誰がやるかが重要だ」ということなのでしょうか。

藤井百七郎 3年FIRE投資法の評判まとめ

3年でほぼ100%FIREできる投資法を教えてくれるらしい藤井百七郎。

伝説のカリスマ投資家を自称していますが、いざ調べてみると

・財務局から警告を受けている
・運営する投資スクールの評判が悪い

など、投資を指導する立場として不都合な評判が明らかになってきました。

3年FIRE投資法は40万円~100万円という高額なだけに、参加するのであれば相当な覚悟が必要になりそうです。

そこまでの覚悟がない方は、最近話題の個人投資家を頼ってみても良いと思います。

洗練された投資ノウハウを教えてくれるらしく、彼に教えを請う声が止まらないようです。

>>話題の投資家に相談したら資産18.3倍を実現できた話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?