見出し画像

持田有紀子の評判「3次元ベータトレードは広告と違いすぎる」

YouTubeの広告などでちょこちょこ見かける持田有紀子の3次元ベータトレード塾。

何でも1日2分の簡単作業だけで1100%の利回りが狙えるという夢のような投資手法が学べるらしい。

そんな噂を聞きつけ調べてみましたが、広告と現実のギャップが激しすぎる問題が浮き彫りになりました。

今回は20年無敗(自称)のトレードクイーン持田有紀子が手掛ける3次元ベータトレード塾の実態を赤裸々に紹介します。


3次元ベータトレード塾の内容

持田有紀子の3次元ベータトレード塾は、市場の相関性を軸にしたトレード手法を学べる投資塾。

例えばドル円と日経平均には、ドル円が上がれば日経平均も上がるという相関性があります。

ドル円と日経平均の相関性

これは日本には輸出企業が多く、円安になると輸出企業の業績アップ、株価上昇が見込めるため。

ドル円と日経平均に限らず、市場の中には相関性を持つ投資商品が複数存在しているんですね。

3次元ベータトレード塾はこのような市場の相関性に目を付け、トレード対象を決めるという内容になっています。

3次元ベータトレード塾の場合、トレード対象の選定は投資ツールが行ってくれるそう。

塾生たちはツールが示してくれるシグナル通りにトレードするだけでいいらしいですよ。

このトレード塾の金額は3か月で248,000円

謳い文句通り1100%の利回りを実現してくれるなら、24万は相当コスパが良いですよね。

むしろ50万でも全然出していいレベル。

本当に謳い文句通りに稼げるならば…の話ですが。

3次元ベータトレード塾の評判

3次元ベータトレード塾の評判を調べてみましたが、現実はそう甘くはないようです。

値段の割に中身が薄い」という致命的な評判がちらほら見られました。

期待して購入してみましたが、値段の割に中身が薄くないですか?
高額商材を買ったのは初めてなのでわからないのですが、こんなものなんでしょうか?

暴露板より引用

確かに塾にしては内容が…ね。持田先生の説明もじゃっかんわかりづらいし。詐欺商材とはおもわないけど怒る人の気持ちもわからないでもない。

暴露板より引用

内容が薄いとは言いつつも、持田有紀子大先生は20年無敗の最強トレーダーです。

高次元すぎて我々一般投資家では理解できないだけなんじゃないか?

そう思ったのですが、3次元ベータトレード塾で学べるのは投資ノウハウですらないという評判を発見しました。

この塾で学べるのはノウハウではなく考え方です。
一応トレードルールは用意されていますが、裁量要素が非常に多いため曖昧な部分が多いです。
それと相関性に関しても確実性はないのでここの判断も裁量要素が多い。
その上で持田さんのトレードルールという大枠の中で自分の裁量を磨いていくような、そんな塾です。
ですが、塾にする必要があったのか?と思うほどシンプルです。
期待して参加すると肩透かしをくらうかもしれません。
現に私がそうでした。
最初は失敗したかなと思っていましたが、しっかり向き合うことで後々役立つことは多いです。
だたやっぱり高いとは思いますよ。
それと他の方が言うようにサポートがちょっと。
そんな感じですかね。

暴露板より引用

たしか広告には「つまらないトレードを淡々と繰り返すだけ」と記載されていました。

動画内でも「裁量が全くない」と発言しています。

3次元ベータトレードより引用

しかし実際はどうでしょう。

3次元ベータトレードでは裁量判断する場面が多く、自分の技量が問われるとのこと。

つまらないトレードどころか、ハラハラドキドキのトレードを強いられる環境のようです。

まあ、あくまでも“投資塾”ですからね。

自分から学ぶ意識がないと勝てるようにはならないのでしょう。

「1日2分で完結する」という言葉に誘われて入会してしまうと、痛い目を見ることになりそうです。

それに最近は有益な投資情報を無料公開している個人投資家がゴロゴロいます。

参考にできる部分は積極的に吸収していった方がいいでしょう。

中にはとある個人投資家の教えを基に資産を18.3倍に増やし、人生を大きく変えた方もいるようですよ。

>>【体験談】ある投資家に出会い、勝ち組投資家へと成り上がった話

持田有紀子 過去商材の評判

持田有紀子大先生は3次元ベータトレード塾だけではなく、これまで複数の商材に関わっています。

例えば、
・Vガンマトレード塾
・持田式投資術
・持田有紀子の必勝トレード!モチトレ!
などなど。

悲しいことに過去の商材も評判がイマイチだったので、紹介しておきます。

今更ですが、Vガンマは酷いものでした。
当方オプション経験者なので、初めに教材内容を実践する時、
これは相場を読めなければ、たまたま勝つことはあっても、
相場の方向性を読めなければ勝てません。
そこを質問したら、アドバンスになれば全てわかると逆切れされました。
まだ、いやな気持ちが消えません。塾代、返してほしい。

暴露板より引用

Vガンマトレード購入しました。
取引手法が明確でなく、優位性も明確でありません。
そこで、販売サイトに公開されている実績表の元となった取引履歴の開示をお願いしたところ、『廃棄しているので開示できない。』という回答です。
これだけで、詐欺商法は明確です。
また、アドバンスコース24万8000円とか、
サポート期間終了後のサポートは、月々9800円円とか、
とにかく、金儲け主義です。

暴露板より引用

卓越したトレードスキルをお持ちでしょうし、商材など売らずにトレードで稼いだらいいのに。

まあ、そこはお察しの通りなのかもしれませんが。

持田有紀子の経歴

今ではすっかり情報商材屋というイメージが定着してしまった持田有紀子ですが、その経歴はかなりご立派です。

一部の経歴を紹介していきます。

・慶應義塾大学法学部政治学科にて東アジアの地域研究と国際関係を専攻
・慶應義塾大学法学部政治学科卒業
・野村証券に入社し、日本株トレード、オプションなど経験
・女性初の総合職として本店営業部へ
・野村証券退社
・人事コンサルの会社で人事評価のコンピテンシーモデル開発
・投資経験をもとに企業
アルジャントレード株式会社の代表取締役に就任

野村証券時代には本社商品本部での株式トレーダーを経験し、女性初の総合職となり本店営業部へと上り詰めます。

野村証券退職後は人事コンサルタントとして心理学や行動科学を学び、投資家へのアドバイスも始めます。

2005年には投資情報サービス会社、アルジャントレード株式会社を設立し、代表取締役に就任。

アルジャントレード株式会社では外国為替取引に関する投資・運用サービスを提供。海外のヘッジファンド運用にも積極的に携わる。

このような立派な経歴の持ち主が、なぜ情報商材屋として闇落ちしてしまったのか?
そのきっかけが非常に気になるところです。

持田有紀子 3次元ベータトレードの評判まとめ

1日2分の簡単作業だけで、1100%の利回りが狙えると謡っている3次元ベータトレード塾。

何度も再販が繰り返されているため、さぞ評判が良い投資塾かと思いきや…。

実際は24万8000円という金額に見合っていないお粗末なコンテンツ内容のようです。

また、3次元ベータトレード塾では終始ざっくりとしたことしか教えてくれないらしい。

簡単作業だけで良いという謳い文句は幻に過ぎず、結局は裁量トレード力を身に着ける必要があるようです。

できるだけ手間を省きたい方は、最近話題の個人投資家を頼ってみても良いと思います。

洗練された投資ノウハウを教えてくれるらしく、彼に教えを請う声が止まらないようです。

>>話題の投資家に相談したら資産18.3倍を実現できた話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?