見出し画像

ロジャー堀の評判が「SNSでは最低評価」なワケ

ロジャー堀とは

ロジャー堀氏は1962年生まれ、現在61歳の野村証券に営業マンとして勤務していた肩書を持つ人物になります。

野村証券では約13年のあいだ個人投資家向けに営業を行い、商品開発や株式公開などに従事。

野村証券を退職後には自身によるコンサルティング会社『東京スコットマネジメント』を設立し、

2005年には株式会社インデックスの執行役員管理局長として、タカラとトミーの企業合併の案件に携わった経験を持っています。

ロジャー堀は評判が良くない?

ロジャー堀は野村證券のアナリストや企業の役員を経験しており、一見すると投資家として信頼できそうな経歴の持ち主です。

評判を調べてみると、以外にも批判的な意見を持つ投資家が多くいることに気が付きました。

皆さんも騙されたのですね~私もデス〜酷いものですね~始めは10分間トレード25万円デス〜次はauカブコム証券で自動売買45万円〜次はお食事会で100万円デス〜ラインでお金を返せと打ったら!消えました~お食事会で1000万円の詐欺に会わないように祈ります。

投資顧問の噂

堀さんの手法は、なんていうかうまくいいところだけを切り取っているんですよね。手法の宣伝ならそんなものなのかもと思いますが、常識的に考えてそんなに簡単に稼げるわけなくないですか??

株的中.com

ロジャー堀氏が執筆した書籍やXでの情報発信に関しては良い口コミ、評判が確認できるものの

ロジャー堀氏が販売していた情報商材に関しては
騙された
入金しても連絡がこない
いいところだけを切り取っただけ

など、散々な評判が多く確認出来ました。

また、一部のwebサイトでは「商材を売ろうとする必死感が凄い」という意見も出ている模様…。

ロジャー堀の公式LINE

そもそもSNSが発達した今の世の中では、投資家に利益を還元できないサービスは世の中から淘汰されていきます。

どうせ使うなら、評判の良いサービスを活用した方が稼げる可能性は必然的に高くなります

最近は有益な情報を配信する個人投資家がゴロゴロいますからね。

例えば「億を稼いだ手法を公開する投資家」もいますし、その手法を実践し300万円の元手を2300万円まで増やした方もいます。

有益な情報が気軽に手に入るようになった今、株で稼ぐハードルは間違いなく下がってきています。

ロジャー堀の朝の10分間トレードは稼げる?

ロジャー堀氏による朝の10分間トレードは、その名の通り毎朝10分間だけ株式投資すれば初心者でも月収50万円が狙える手法だと解説されていました。

特徴をざっくりまとめると…

・朝の10分間だけで完結する
・未経験者でも初月から月収50万円を狙える
・極めてシンプルなのに高い勝率を誇っている
・未来の株価上昇を読めるタイミングがある
・景気に左右されることなく安定して利益が目指せる

といった内容の投資手法が学べる投資教材になります。

まずは無料WEB講座の内容を検証

無料講座に登録すると、ロジャー堀氏が出演する動画講座が提供されます。

内容はロジャー堀が提供する手法についての大まかな説明となります。

具体的な手法についての説明はありませんでしたが、ロジャー堀氏の手法を学び、身につければたった10分で月収50万円が狙える手法だそうです。

こんな夢のような話があるのか少々疑問が残るところ…。

評判を調べてみたところ、以下のような口コミが

iPOセカンダリー、令和タートルズなど参加したが、全くフォローなく、マイナスが膨らんだだけ!
次から次へと新しい投資法を紹介して来るけど、全く信じられない!
2回も騙された自分が情けない。。。
こんな嘘を言って参加させる詐欺まがいなことが通る世の中なのか??

投資顧問のウワサ

ライン無料セミナーで米株で億の収入をとあり、セミナー後27万で確実に利益を獲るとの事で参加すると、毎月3銘柄が送られて来ました。何の説明も無いので自分で調べ購入しましたが1銘柄除いてすべて下落。
返品は不可能で詐欺にあった感じです。最近は高額ツールを購入したら確実に利益を獲ると言ってます。信じられません。

投資顧問のウワサ

どうやらロジャー堀氏は朝の10分間トレード以外にも様々な投資手法を考案して販売しているようで

その多くが「稼げなかった」と評判になっている模様です。

ロジャー堀が販売している投資手法の数々

私が確認した際は少なくとも4種類の投資手法をロジャー堀氏は販売していました。

ロジャー堀が提唱するIPOセカンダリー投資とは?

ロジャー堀が稼げる独自の投資手法だと提唱していのが「IPOセカンダリー投資」という手法になります。

簡単に言うと、新規上場(IPO)する銘柄の株価がひと段落したところで、値上がりを期待して投資をするという手法になります。

イメージとしては、以下の通り。

IPOセカンダリー投資のイメージ

▼STEP1
新規上場銘柄として注目され、株価が上がる

▼STEP2
過熱感が下がりIPO投資家たちの売りも入り始め、株価も下がる。

▼STEP3
企業が再評価されて、株価が上がる

POセカンダリー投資自体は、特段新しいロジャー堀独自の手法ではないのですが

ロジャー堀は、”IPOセカンダリー投資に適した分析メソッド”を独自開発しており

その分析手法を教えるというのが、今回の内容となっています。

ロジャー堀の朝の10分間トレードはちょっと評判が悪かった

ロジャー堀氏は朝の10分間トレード以外の投資手法を商材として複数販売しており

その多くが「稼げない」など、SNSで悪い意見が出ている模様でした。

Xなどを筆頭としたSNSがネットの主流となった現代では、利用者たちの口コミが検索すれば直ぐに確認できますからね。

個人的には利用するならSNSでも評判がいい人の方がいいので

少なくともロジャー堀氏よりも評判のいい人物の手法を信用したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?