右腕から火炎龍を出せるようになった保育園児の1週間の日記


【2023年4月10日(月)】

今日は幼稚園に行く日。昨日、自分の右腕から火炎龍を出せるようになったことを秘密にしている。友達に教えたくてウズウズしているけど、まずは自分自身でその力をコントロールする方法を見つけないといけないな。先生には普通の日々を送っているように振舞いたいけど、内心では興奮している。



【2023年4月11日(火)】

今日も幼稚園に行ったけど、授業中に火炎龍を出してしまった!みんなが驚いて騒いでいる中、自分の手のひらから炎を出して、なんだか嬉しい気持ちになった。先生には怒られたけど、自分の特別な能力を持っていることを友達に自慢してしまった。友達たちは興味津々で、一緒に遊んでくれた。でも、火を使うことは危ないので、もっとコントロールをしっかりと身につけないといけないなと思った。



【2023年4月12日(水)】

今日は幼稚園での自分の特別な能力について、先生と相談する日だった。先生は驚いていたけど、僕のことを信じてくれて、火を使うときのルールを一緒に考えてくれた。火を使うときは必ず先生や保護者の人と一緒にすること、他の子供たちに危害を加えないように注意することを守ることを約束した。また、火を使って遊ぶことは自分だけでなく、周りの子供たちにも危険が及ぶ可能性があるので、みんなで一緒に楽しく遊ぶ方法を考えることになった。



【2023年4月13日(木)】

今日は幼稚園での授業中に、火炎龍を出してしまい、教室の一部が焦げてしまった。先生や友達たちが驚いて大騒ぎになり、自分自身も怖くなってしまった。先生は厳しい顔で叱ってくれたけど、それは自分が危険を引き起こしたことを叱ってくれているんだと理解した。改めて火を使うことの重要性と責任を実感し、自分でコントロールできるようになるために頑張らないといけないと思った。


【2023年4月14日(金)】

今日はお昼寝の時間に、火炎龍が突然に出てしまった!みんなが寝ている中、火炎龍が部屋中を飛び回って大騒ぎになっちゃった。先生が急いで消火器を持ってきて、火を消してくれたけど、みんなのお昼寝が中断されちゃったよ。ごめんなさいって言ったけど、友達たちは笑って許してくれた。でもこれ以上火炎龍を出さないように気をつけないとね。



【2023年4月15日(土)】

今日は友達を家に招待して、自分の特別な能力を披露することにした。友達たちは興味津々で、自分の手のひらから火炎龍を出す姿に驚いて喜んでくれた。しかし、自分の特別な能力を持っていることに嫉妬されてしまい、友達とケンカが勃発してしまった。自分が能力を持っていることが一方的に良いことばかりではないことを痛感し、友達たちとの大切な関係を守るためには自分自身の行動も考えるべきだと思った。


【2023年4月16日(日)】

今日は火炎龍の力を使って、みんなを助けてみたよ!お友達のネコちゃんが木の上に登って降りられなくなっちゃったんだけど、火炎龍の炎で木を温めてみたら、ネコちゃんが自分で降りてこれたんだ!みんなに褒められて、自分でもちょっとびっくりしたけど、火炎龍の力を使ってネコを助けるのはすごく嬉しかったな。でも、先生に「他の人や動物に火を使うのは危ないから絶対にやめなさい」と言われたから、火炎龍の力を使うときは本当に気をつけなきゃだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?