スカイダイビング中にパラシュートが開かないニーチェが好きな哲学者の男の五秒おきの心情

5秒後: 「絶対的な無意味さに直面している。ニーチェの言葉が頭をよぎる。『神は死んだ』とはまさにこのことか。だからこそ、このパラシュートが開かないのか?神が死んでいるならば、この世界には法則や秩序など存在しないのかもしれない。何もかも無意味だ!」


10秒後: 「人生の根本的な無価値さが浮き彫りになってきた。全ては虚構に過ぎず、偽りの中で生きているのか。ニーチェの哲学が私を追い詰めている!この絶望感は笑うしかないな。ハハハ!」


15秒後: 「なんてこった!こんなことで死ぬのか!ニーチェの影響を受けすぎた結果だろうか?自らの運命を抱きしめるしかないのか。死は解放かもしれない。でも、この瞬間の虚無感に笑いがこみ上げる… ククク!」


20秒後: 「おお、もうダメか?ニーチェの無限の回帰が現実に迫っている。この無意味な状況が何を意味しているのか?哲学者としての使命を果たせないまま終わるのか?…ヘヘヘ、くだらないジレンマに笑いを禁じ得ない!」


25秒後: 「まさか私がこうなるなんて…ニーチェの考えに囚われてしまったのか?人生の意味を見つけることができないとは。この皮肉さに笑いがこみ上げてくる!ハハハ!もはや笑うしかないな!」


30秒後: 「この状況はまさにニーチェの『永劫回帰』のようだ。同じ絶望に何度も繰り返されているような気がする。これが人生の意味なのか?もはや笑うしかないな。ゲラゲラ!」


35秒後: 「なぜこんなことになったのだろう。ニーチェの哲学が私を追い詰めている!でも、どうして笑わずにはいられないんだろう?この皮肉さに笑いがこみ上げてくる!ククク!」


40秒後: 「おおっ!パラシュートが開いた!助かった!ニーチェの言葉が鮮明に頭に浮かぶ。運命に逆らう勇気や自己決定の可能性を感じる。人生の喜びや笑いを再認識しながら、この厳しい世界を生き抜くことができるんだ!自分で道を切り拓けることを知り、ニーチェの考えが私を生きる勇気で満たしてくれる!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?