見出し画像

新シリーズスタート!古代の叡智ヘルメス文書とは!?ヘルメス神とエメラルドタブレット

こんにちは☀️
タロットリーダー・ルートトマス
&スピリチュアルタロット占い師メグです😉
いよいよ激動の3月に入りました。
心を整えて感謝と手放し。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTube始めました「Wisdom Tarot Channel」
チャンネル登録をどうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m
🔻チャンネル登録はこちらから
https://www.youtube.com/@wisdom-tarot
タロットの魅力、スピリチュアル、毎月の星座別運勢など
配信していきます。よろしくお願いいたします!
2023年4月の各星座別運勢、
アップし始めました!

是非ご覧下さい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎週日曜日にクラブハウスで、ルームを開催しています。
皆さま是非、リアルタイムで聴きに来てくださいね♪
(たまに月、土曜日変更有)
クラブハウスのCLUB名⬇︎
「宇宙からのメッセージを受信するタロットの魅力」
宜しければフォローをお願いいたします〜🙇‍♀️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今回3/4のクラブハウスのテーマはこちらでした。
「新シリーズスタート!古代の叡智ヘルメス文書とは!?ヘルメス神とエメラルドタブレット」
というタイトルで行いました。


次回古代の叡智ヘルメス文書をさらに深く
取り上げていく予定です。
お楽しみに!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回のクラブハウス&youtubeLIVE配信は
3/12(日)開催予定です。

次回もまた是非お気軽に、
聴きにいらしてくださいませ😉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今週の運勢は以下です今週(3/5~3/11)の
運勢全体の流れ&メッセージ
byルート・トマス


テーマ:観察者の視点で、今ここを見つめてみると世界はまったく違って見える

今週はなんとワールドでした。3月に入り、間もなく乙女座満月、土星の魚座入りがあります。いよいよ激動の3月になっていきます。

私たちは、このさまざまな力、ちっぽけな自分ではどうしようもない力によって制限された世界に生きています。その中で自分がいかに自分の魂に繋がって生きられるのか?そのためのエゴ外しのゲームというのがこの人生であるという視点に立ったとき、この生命の木の一番下にある世界のカードが伝えるのは、いかにその制限の中で、制限があると知った上で自分が自由に軽やかに生きられるのか、ということです。

そのためにはエゴ、欲望にどっぷり使った状態では、さまざまな制限があるということに怒り、なぜ思い通りにならないのかと憤り、不満でいっぱいになるという悪循環にはまってしまいます。これを仏教では無明=無知と言います。

そこから出るためには、自分自身を高いところから俯瞰するという視点、観察者の視点が必須になります。これは簡単なことではないのですが、日々のちょっとしたことが、その視点を育てます。怒っているとき、何故自分は怒っているのだろう?~しなければいけないと焦っているとき、自分は何故~しなければいけないと思っているんだろう?一瞬、そうして「思う自分を見る自分」を作ること、それが観察者の視点を作り、育てます。その視点が、自分をがんじがらめにしている無知の状態から出る一歩となります。

この世界はすべてが思い通りにならない、偶然と必然が混じった世界です。そのため思い通りにしようとする心を手放し、その上で、肉体や時間、空間を含め自分に今与えられているものを受け入れ、折り合いを付けながら、自由に軽やかにダンスをするように生きられるのか?
ないものではなく今あるものに、できないことではなく今できることに、そうやって少し高い視点、観察者の視点で今ここに目を向けたときには、不満ではなくポジティブな感謝の心が生まれてくるのではないでしょうか。なぜならあなたの目線によって見える世界が変われば、あなたのいる世界はまったく違って見えるのです。

今週は乙女座満月もあり、感謝と手放しがテーマになります。世界の輪、満月の円、それらは共に、今ある、豊かに満ちているものに目を向けて見てというメッセージです。





今週も良い1週間をお過ごし下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メッセージをご覧になったら
「受け取りました」
をコメント欄にご記入くださいね❣️

あと、いいね👍も頂けると
めっちゃ嬉しいです😊

少しでも、あなたの運気アップのおに立てたらとっても嬉しいです^^

いつもあなたのことを
応援しております💖
Always MEGG

素敵な一週間をお過ごし下さい♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
♠️占い師ルート・トマス https://lit.link/route3
Official Blog「宇宙を抜けて魂に還る」▶︎https://ameblo.jp/routeq/
Club
house▶︎ https://www.clubhouse.com/@routhomas
❤️占い師メグ https://lit.link/megg612
Official Blog「毎日がミラクル」▶︎https://ameblo.jp/kirishima-megumi2/
Club house▶︎https://www.clubhouse.com/@megg612


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?