見出し画像

「『あの世』の本当のしくみ」著者池川明先生にあの世のしくみについて聞いてみました!/今週の運勢も!

こんにちは☀️
タロットリーダー・ルートトマス
&スピリチュアルタロット占い師メグです😉
今週で4月も終り。
あっという間に5月ですか・・・
GWにも入りますね。
日々気温の乱高下が激しい日が、
続いています。
引き続き、体調管理ご注意下さいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

初リアルワークショップ開催のお知らせ
5/7(土) 渋谷某所 15時半~
リアルワークショップを開催します!

今回は渋谷にて、
オンラインでは無くリアルワークショップを、
開催することになりました。
みんなで同じ場所でタロットを引いて
一緒に占ってみませんか?

🔻お申し込みはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ YouTube始めました「Wisdom Tarot Channel」
チャンネル登録をどうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m
🔻チャンネル登録はこちらから


タロットの魅力、スピリチュアル、毎月の星座別運勢など
配信していきます。よろしくお願いいたします!
5月の運勢をアップし始めました。
是非ご覧下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして毎週日曜日にクラブハウスで、ルームを開催しています。
皆さま是非、リアルタイムで聴きに来てくださいね♪
(たまに月、土曜日変更有)

クラブハウスのCLUB名⬇︎
「宇宙からのメッセージを受信するタロットの魅力」

宜しければフォローをお願いいたします〜🙇‍♀️

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今回のクラブハウス、4/24のテーマはこちらでした!!



今回は「あの世の本当のしくみ」著者で、胎内記憶研究の第一人者であり、産科医の池川明先生がルームに来て下さり、直接、先生の最新の知見を、お話し頂きました。とてもここにまとめきれない濃い内容なので、詳細はぜひクラブハウスのアーカイブをお聞きいただければと思います。
興味深いお話の連続だったのですが、その中でも1つだけ選ぶとすると、最も印象に残ったのは、子どもたちの右脳のコミュニケーション能力と、大人の言語による左脳のコミュニケーション能力との差が、前者4000万ビット/秒なのに対して、後者は127ビット/秒という情報処理能力にとんでもない差があるということでした。確かに、子どもは論理的に言語を操る能力こそ大人に劣るものの、それ以外の非言語コミュニケーション能力は、信じられないほど高く、ある年齢になって、大人がこの非言語コミュニケーション能力がないとわかると、愕然とするのだそうです。
もちろん「大人」も子どもだった頃、この能力があったわけですが、平均で9才くらいまではそれを保っているものの、それ以降失っていくのだそうです。そのお話を聞いて、小説「星の王子さま」が、「ぼく」が描いた絵を大人が全く理解せず、6才にして画家になるのを諦めたという話から始まるのを思い出しました。知らぬ間に大人は、子どもに何かを諦めさせてしまっているのですね。
子どもの頃やりかったこと、得意だったことが大切だということの意味が、よくわかりました。
そしてこの言語によるコミュニケーションの伝達量の少なさに愕然としました。でも、池川明先生によると、右脳の能力はトレーニングによって開発可能なのだそうです。瞑想や、左脳依存から脱却し、左脳を休めること、リラックスすることがやはり、大切になるのではないかな?と思いました。


今回の内容をお話ししたクラブハウスはこちらから聞くことができます↓ 池川明先生の貴重なお話、ぜひ聞いてみて下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


次回のクラブハウスは5/1(日)20時から開催です。


是非お気軽に、
聴きにいらしてくださいませ😉

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今週の運勢は以下です。
今週(4/24~4/30)の運勢全体の流れ&メッセージ
byルート・トマス


テーマ:自分の心に素直に、正直に、ものごとを選んでいく

今週のメッセージは、恋人でした。しかしこれは基本的には、恋人同士のカードではないと思っています。6のテーマは選択です。5は教育や教えの司祭のカードで、そのカードでは従順さが大切にされました。しかし恋人は、このウエイトスミス版タロットでは、エデンの園を出て行く2人です。そこからテーマは自分にとって心から大切だと思えるものは何か、という「選択のとき」を表わします。
さらに踏み込むと、父である司祭(や神)に背いてでも、自分にとって大切なものを選ぶ「反抗と自立」が裏のテーマでもあります。それは自分とは何か?自分の生き方とは何か?ということともセットになるでしょう。
今週は、(あくまでも週のメッセージではありますが)この選択、この心の中にあるモヤモヤは、今後の方向性や未来に繋がっていくことになりそうです。じっくり時間をかけて、自分の心と対話をしてみて下さい。
LOVEなので、自分の心に正直か、自分に素直か、何かに迎合していないか、妥協していないか、嘘はないか、そういう点が大切になります。このLOVEは自分と、自分の大切なものに向けるものです。純粋な心を大切にしてみて下さい。


運気アップのヒントになったら嬉しいです❣️
素敵な一週間をお過ごし下さい♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♠️占い師ルート・トマス https://lit.link/route3
Official Blog「宇宙を抜けて魂に還る」▶︎https://ameblo.jp/routeq/
Club
house▶︎ https://www.clubhouse.com/@routhomas

︎❤️占い師メグ https://lit.link/megg612
Official Blog「毎日がミラクル」▶︎https://ameblo.jp/kirishima-megumi2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?