見出し画像

深読みケルト十字







いつもご覧いただきありがとうございます。

最近、あっ!😳と思うことがあったので、
ケルト十字で占ってみました。




現状ワンドナイト・力R
過去ソードⅤ
近い未来ワンドⅥ
潜在意識ワンドクィーン
顕在意識ワンドキング
立場戦車
周囲ワンドキング
不安恐れワンドⅩR
最終結果ペンタクルⅧR

ワンド多し!!!6枚
ソード1枚

10枚中、7枚が男性性のスートです。


ワンド火のエレメントは、衝動、反射的に動くという特性があります。
戦車の衝動で突き進んでいく。
と、リンクしています。
自分の外に向けて創造のエネルギーを使っていきます。

ソードⅤ、ワンドⅥ
両方とも、戦いの後を描いていますが、
ソードの風=熱くて湿っている。
ワンドの火=熱くて乾いている。

過去の戦いでは、熱くて湿っていますので、
感情的な遺恨を残します。

近い未来のワンドⅥは、熱くて乾いていますので、
カラッとしています。


ワンドの戦いは、スポーツのようです。
正々堂々、試合後は勝者も敗者も握手して健闘を讃え合う。

過去ソードⅤ→現在ワンドナイト→近い未来→ワンドⅥ
と、変化していきますので、戦いの性質が変わっていきます。

火は創造の原始のエネルギーです。



顕在意識ワンドクィーン
火の中の水
男性性スートですが、クィーンの女性性なので、受け身です。
陽気でカラッとしています。
人に相談されたら、「元気出して!」とワンドの熱を与えていきます。
オープンな性格です。


顕在意識ワンドキング
火の中の火です。
キングの中で最もキングらしい人です。
ここで、サラマンダー(火とかげ)が尾をかみ成熟しています。
キングはそのスートのエネルギーを使いこなし、
人に影響を与え、責任が出てきます。

周囲ワンドペイジ
火のエネルギーを使って始めようとしている人。
好奇心でやっていきます。
ここでは、目的までは持てません。
好奇心のままにやっていきます。
ペイジの受動性から、話を持ちかけられたら、
やってみたい!面白そう!という感じです。

期待又は畏れワンドⅩR
ワンドの熱が最終的に行き着くところは、
自分のキャパシティいっぱいなものを抱え込んでしまうことです。

期待は、〇〇になったらいいな。と願いをかけ祈ることですので、
今抱え込んでいるものが、楽になったらいいな。
ということでしょう。
全体のカードを見ると火のエネルギーを使い過ぎています。


最終結果ペンタクルⅧ
地道にコツコツやっています。
修行しています。

現状ワンドナイト
熱の力を使いこなしている人。
元気に動き回っています。
元になるのは、火の衝動です。
ナイトでは自分のためにスートのエネルギーを使っています。
成長の段階です。

Ⅷ力R
自分の中の情動を受け入れて懐柔している状態。

全体から見ると、内から湧き上がる衝動をどう扱っているか。
ということのようです。

Ⅷ力R、ワンドⅩRを見ると、しんどい状態、ストレスを感じている状態ではあります。

最終結果ペンタクルⅧR
ペンタクルは現実的、柔軟性のあるスートです。

今は、熱の衝動に突き動かされている感じですが、
現実的に、毎日やるべきことをやっていくことですね。
熱と思考と感情を柔軟に扱っていくこと。

毎日ペンタクルを作る職人さんのようになる。
コツコツと継続させていくこと。
地味な作業ですが→ペンタクルⅨ
実力をつけて、チャンスを生かして実利を得ること。へと繋がりますよ。
と、タロットは言っている。と思います。


最後までお読みいただきありがとうございます💖🌈🍀😊















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?