見出し画像

タロット・コートカードをどう読む?

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

人生を取り戻したい大人女性に。
タロットで現在地を知る〜未来への地図帳
案内人 真由レオナです。

今日は、コートカードをレオナがどう読んでいるのか。についてお話ししたいと思います。

コートカード キング




コート=宮廷
宮廷にいる人ですね。

ですので階級があります。

ペイジ→ナイト→クィーン→キングと、偉くなっていきます。

コートカード キング

火・水・風・土の四大元素

男性性・女性性


男性性は男らしく、
女性性は女らしく、

ではなく、

外に向かう能動的な力、
内に向かう受動的な力

となります。


各スートは、火・風→男性性

水・土→女性性

ランク(階級)は、 
ナイト・キング→男性性
ペイジ・クィーン→女性性 

となります。

スート(元素)の特性と、
ランクと、
男性性・女性性
を絡めて読んでいきます。

例えば、〇〇の人に相談したら。。。?
というのを、私はよく考えます😊

ワンドのクイーンに相談したら。。。?


黄色は太陽を表します。
ひまわりも夏の暑い盛りに咲きますね。

手にしているワンド大きいですね。

獅子座の♌️ライオンが描かれます玉座に座っています。

足を広げて座っています。

それでは、
ワンド・クィーンに相談してみましょう。



ちょっと、困ったことがあって。。。


え?何?話してみて、
なんでも聞くから!

まず、
何か食べよう!
エネルギー補給よ。

そうなんだ〜。
どうすればいい?
なんでもするわよ。

私がいるから大丈夫よ。
心配しないで。

コートカードは、人物に話をさせると、
イメージが掴みやすいと思います✨




では、また💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?