見出し画像

タロット ケルト十字を読む時の頭の中






いつもご覧いただきましてありがとうございます。

タロットで現在地を知る〜未来への地図帳
案内人 真由レオナです。

タロット自己リーディング
ケルト十字スプレッドで出しました。



お題は、「タロットの勉強」です。
もう、お題ないんですよね…。

①②現状 ソードペイジR
                      魔術師
③顕在意識 ワンドⅩ
④潜在意識 ソードⅤR
⑤過去   ソードA
⑥近い未来 カップⅡ
⑦立場   運命の輪
⑧周囲   カップⅢ
⑨期待又は怖れ ペンタクルペイジR
最終結果 カップⅤR

最初に目につくカードから見ていきます。
過去ソードA
ヘブライ文字のヨッドがキラキラ輝いていますね。
とても綺麗✨
神様からのギフトですね。
ソードの思考のエネルギーです。
各エースはエネルギーなので具体的なものではないんですね。
ソードのエネルギーがきていると言うことになります。

過去のソードのエネルギーをどうしているのかを、
現在 ソードペイジR×魔術師
でみていきます。

私はこの二枚はコンビネーションで読んでいくことが多いです。
魔術師を障害だとすると、
裏目に出た場合とかネガティブに読んでいきますが、裏目に出ているのならば逆位置で出てるはずです。
でも、正位置ですので、エネルギーは健全なんですね。

創造のエネルギーをキャッチしているんですね。
魔術を起こす元のエネルギーです。

ソードペイジRソードのエネルギーを自分のために使って始めていく人ですので未熟ですし、成長の初めの段階です。
目的が持てない、気が変わりやすいですね。


意識を見ていきます。

顕在意識 ワンドⅩ
いっぱいいっぱいですね。
熱のエネルギーをキャパシティいっぱいに使っています。

潜在意識 ソードⅤR ここは無意識にやっていることです。
相手を言葉で攻撃して、勝っていますね。
そういえば…夫に、イライラしているの?
攻撃的だよね。と言われました。
夫の嫌なところがばかりが目についたんですよ。
はっきり言ってアラ探しです。
ギスギスしていますね。

近い未来 カップⅡ
誰かと心が通じ合う。

立場 Ⅹ運命の輪は、上になったものは下がる、
下がったものは、上がるという宇宙の循環を表します。
マルセイユタロットでは、女神フォルチューナが運命の輪のハンドルを持ってぐるぐる回しています。
私たちの力の及ばないところで、回っています。
回転する輪は私たちに幸運や不運を運んできます。
ラッキーやピンチです。
運命の輪が出ている時は、宇宙の循環、輪の循環に気がつくときです。
偶然起こることに対して自分はどんな対応をするだろうか。
心はどう反応するだろうか。
と考えますと、ひとつのパターンがあることに気づきます。

カードを見ながら、自問自答していきます。

そうしますと、私はワンドⅩの自分で背負ってしまっていっぱいいっぱいになって、しんどくなって、全てのワンドを放り投げる→最終結果カップⅤの喪失感を感じるというパターンがあることに気が付きます。

頑張り過ぎて、放り出して、やめてしまう。
目に見える持っているものは、変わらずにあるのに、失ってしまったと感じる。
それを、繰り返している。

ですので、期待又は不安
ペンタクルペイジR
コツコツと地道に進んでいくこと。
継続していくこと。
が出ているのだと思います。
不安は過去の体験から来ていることが多いです。

ワンドⅩの顕在意識は、意識に上がっているので自覚があります。
そして、ここのポジションは、「オラクル」の場所でもあるので、ワンドⅩをどう扱うかということになると思います。

自覚しているので、行動化しやすいと言えますが、
ワンドⅩはこの場合自分で背負い込んでいますので、下ろせるものは、下ろせばいいんですけど、
頑張っている時は、なかなか下ろす決心がつきません。
下ろすことに罪悪感を感じるという私の思いぐせがあります。
取捨選択をしなければなりません。
そうしないと、ばったり倒れるか、
全てを放棄してしまいます。


周囲 カップⅢ
女子会カードと言われるものですね。
複数の人間が心を通い合っています。
他の方のSNS を拝見して、
楽しそうだなぁ。と思っています。



このリーディングで言えることは、
私は今ソードA・ソードペイジ・魔術師(風)・ワンドⅩ・ソードⅤRと、男性性のエネルギーを使い過ぎています。偏っています。

そして、私は自分の循環するもの、パターンを再確認しました。
こういうことが起こると、心がこう反応する、
こう対応してしまう。ということです。


ワンオラクルで十分なのですが、
ケルト十字で十枚出すと、
いろんな側面が浮かび上がってきます。

もうお題ないんですよ〜。
と言っていたのに、
こんな風にタロットはさまざまなことを教えてくれますね。

やっぱりタロットは面白いです😊

最後までお読みいただきましてありがとうございます💖🌈🍀



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?