見出し画像

アプリトポの骨組み

【アプリトポの仕様】

白川トポ部長です。

前回の投稿は、〝デカイことを発表してやるぜ!〝と意気込んで書きましたが、これといった反響も無く、妻からも〝あんまり面白くない〝と言われてます。なので、、、
今回の投稿が面白く無かったら、打ち切りになる覚悟で書きます(切腹)

さて、突然ですが、この度、トポアプリのコンセプトを発表しようと思います。

〝ストレスを感じないアプリ〝

早速、面白くない普通のコンセプトですが、お付き合い下さい。

そもそもストレスを感じるアプリと感じないアプリって何が違うの?
ここは、独断&偏見で、使いにくいアプリの共通項を探っていきます。

【使いにくいアプリの特徴】

①メールを送って来る。
(しかもメール配信の解除がめんどくさい)
②アカウントを作らないと使えない。
(ネバーエンディング個人情報入力)
③突然襲ってくるログインパスワード入力。
(忘れたよ!出先だし!)
④広告がたくさん貼ってあり見にくい
(楽○系アプリとか)

意外な事に、アプリに関する不満のほとんどは、アカウントやら通知に関わることでした(広告は載せなければいい)

決めました。

使いやすくするため!皆さまのため!アカウント登録無しの仕様で行きます。

(開発費用も安くなりますし)

つづく