見出し画像

3月誕生石アクアマリン

◎3月の誕生石「アクアマリン」
誰しも聞いた事のある名前でとても有名な石ですよね。

アクアマリンはその名の通りラテン語のアクアが水、マリンが海を意味し海や水に深い関わりを持つ石。

人魚の涙が宝石になった!海が荒れた後浜辺に打ち上げられた海の精の宝物!または、夜になると一層輝きを増すので「夜の女王」とまで言われていたり。欧米では天使の石なんて言われたりもします。

諸説ありますがどれも海と関わりを持つ綺麗で素敵な言い伝えですよね(о´∀`о)

なので海と深い関わりのアクアマリンは縁起を担いで船乗り達の航海の安全を守る守護石としても大切にされてきた石なのです。

◎石の持つパワーや特徴、効能

アクアマリンとは持ち主に活力と癒やしを与えてくれる石。

心に溜まった負のエネルギーを浄化しイライラや不安を解消し穏やかな波動にしてくれます。

コミュニケーション能力を高める効果があり、人間関係でストレスを感じた時、苦手な相手がいる時、気疲れしている時などあなたをサポート。

人に対する優しさを導き自分自身や他人を受け入れられるよう働きかけます。

恋愛では幸せな恋愛や結婚をもたらせてくれると言われていています。恋人や夫婦関係の心のすれ違いも解消し関係を深めてくれます。

うまくいかない事があっても次のチャンスを活かせるように気持ちをリセットさせてくれる石。

アクアマリンはエネルギーの流れがとても穏やかでゆっくり流れます。結果を焦らず水の流れに乗るような気持ちで身に着けて下さい。

旅での事故やトラブルを回避する力もあり、旅行に携帯すると良いでしょう。

これは断定ではありませんが目、のど、リンパの不調を癒すと記されている書物もあります。

◎浄化方法としてオススメは
水晶、流水、月光浴、セージなど。
もちろん音でも大丈夫。
私は時間が無い時などクリスタルチューナーで浄化しています。

もっと簡単に行えるのは観葉植物などの側に置く。

植物には元々ヒーリング効果がありマイナスイオンを放出しています。一晩置いて下さいね。浄化の頻度としては一ヶ月に一回位がベストだと思います。

もしくは直感的にそろそろしなきゃ!と思ったら。

ちなみにBASEショップにもイケチョウガイ&水晶クラスター&さざれ石の簡単浄化セットも販売しております。良かったら見て下さいね〜(´vωv`*)

◎アクセサリーってどこに置く?

帰宅後置く場所。実はどこでも大丈夫。ただいつも置く場所を決めておくともっと良い。

家での居場所を作ることであなたとの共存関係が強まり守護の力が強力になるとされています。

◎水色のパワーストーン

鎮静作用で精神を癒やす力あり。

表現力、会話力を高めコミュニケーションを向上させ活性化してくれます。

・3月誕生石

・牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、天秤座、魚座の守護石

・第5チャクラに作用

気になった方、直感的に欲しいと思った時があなたの元へ石が来るベストタイミング。

あなたが必要としている時

出会う石がベストパートナー。

BASEショップは

https://miu.0705.thebase.in

ちょっと石って面白い!

そう思って頂けたらいいな。

若さとパワーを与えるアクアマリン。

実際お店で手にとって見ていただけるとより分かりやすいかもしれませんね。そうする事でネットで見た時にイメージがしやすいですよ。

ん〜石だけじゃ何となく心もとない、もうちょっと何か欲しいなぁと思ったあなた!

ハンドメイド作家で占いもする介護士みうが

タロットやカードリーディングでその悩みを軽くするお手伝いさせて頂きます!

メンタル心理の部分も含め出た結果からいかに進みたい道に進むにはどうしたらよいかの指標をアドバイス。だって動き出すためのゼンマイを巻けるのはあなただけ。占いは動き出すためのキッカケ。

突破口はご自身にあり、いくらでも未来はかえられるのですよ。

https://miu.0705.stores.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?