見出し画像

【現実創造と四大元素】 魔術師のカードと仕事

魔術師(仕事師)のカードには、「仕事」に関する大切なエッセンスが描かれています。


これは何か新しく物事をスタートさせるときにも当てはまります。


【現実創造】は、魔術師のテーブルの上の道具(四大元素)を、わたしたちがどのように使っていくのかにかかっている。


ナイフ:理念や方針、計画[風]
カップ:人間関係、人との繋がり[水]
ワンド;実行力、計画遂行力[火]
ペンタクル:価値決定、お金の管理[土]


仕事を順調に継続させるにはこの4つ、すべて必要です。


個人事業主なら、一人で全部やっている人もいるでしょう。会社員なら、分業制よね。分業制だと、特定のエレメントにフォーカスして使うケースが多いとおもいます。


自分で仕事をすることは、苦手なエレメントにも取り組むことになるので、いろいろ鍛えられます。


また、自分で仕事をしていてうまくいってないなと感じる場合は、上の中でどこが不足しているのかチェックしてみると、どこに取り組んだらいいかわかるかもしれません。


4月は新しいことをスタートさせた方も多いんじゃないかとおもいます。


行動の背後には、必ずニーズ(目的)がある。


目的を見つけ、それに沿う手段を選んで、あとは考えずに手足を動かしていくこと、おすすめです。


悩むこと(風のエレメント)にエネルギーを費やしすぎると、体を動かすエネルギーが足りなくなってしまいます。


悩んで悩んで、いつまでも足が動かない場合、四大元素のサイクル不良が起こってきます。


エレメントは循環させて、4つを完了させることで、次のステージに進むことができるようになります。螺旋階段のように。


サイクルを完了させないと、不完全燃焼でゴミが増えていきます。


さくっと気軽にやってみる。


選んだ手段が合ってるかどうかは、実際にやってみてフィードバックを得てから改善すればいい。


試行錯誤しながら、ナイフやワンド、カップ、コインの使い方を磨いていく。


計画[風]
→感情チェック[水]
→実行[火]
→体験する(フィードバック)[土]


風のエレメントは春を象徴します。
四大元素のサイクルのはじまりにぴったりです。



“仕事とは、心の中にある愛を目に見える形にすることである“

レバノン人の詩人 ハリール・ジブラーン



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

マルセイユタロットをつかって自分の深みに降りてゆく。
急ぐことなく道を軽やかに、そして着実に歩いていく。

◇水瓶座時代のマルセイユタロット講座◇
https://saikohashinomori.com/tarot-top

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こちらは本日配信のメルマガの記事の転載です。
気に入ったら登録してねー!

●觜森さい子のメールマガジン●




\水瓶座時代のマルセイユタロット/
あなたを読むものがたり

●宇宙との親密な関係を取り戻す●
初級+中級講座のセット割あり✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?