日経平均相場展望 4/17〜

4SQは最終的に大口の売り方が負ける形となり
28500着地となりました。
今年に入ってからシティの中の人が
完全に当たり屋になっている気がします。

そんな日経平均はSQ通過後更に上方向へ
走りそうな形になってきています。
戦略は先週の方針と変わらず、
4月中は基本的に押し目ロングと
短期ショートでいこうなと考えています。
ただ、少しづつ上に走れば
売りを積んでいく形ですね。

来週の予想レンジは
29200-28120
もしくは
28600-27800辺りでしょうか
確率的には上の方が高そうには思えます。

日経平均は意識される上値目処としては
28730 28800 29200辺りになります
ここを超えていくと本格的に30000を
目指すコースとなりますが
ババ抜き会場にもなりかねない高さに
なってはきますのでロングは注意しながら入れていくのが良いかなとは思ってます

ま、27500明確に下抜かない限り
現状認識は押し目買い大正義相場の認識に
変わりありませんが。
オプションには怪しそうな玉は入ってきてるので
そこだけ注意ですかね。

日本株に関してはバークシャーが円建て債を発行するとの事で一気に注目が集まりました。
海外勢の買いが増えているとの報道もありましたが、4月は元々海外勢の買いが入りやすい季節ではあるのでこの勢いがずっと続くのかは疑問です。
また、fedのバランスシート拡大や日銀の金融緩和継続についても僕は基本的な考え方として
底が非常に堅いが上に登っていく力がそこまであるわけではないと考えています。

最終的にはepsやリスクプレミアムに株価は
集約されていくと考えているので
金利動向や企業業績が今後は
非常に大切になってくるのかなと

フォンダを見る上で僕が考えているのは
今おおまかに上に走りそうなのか、
下に走りそうなのかだけ考えてます。
現状は非常に底堅いが上値が軽いわけではない
そう考えてます。
そこから後は
テクニカルや手口見ながら
相場の展開を考えてます。

手口に関して
オプションはSQ通過後なのであまり参考にはできないですが
注目しておくべきはput26000ですかね。
恐らく6MSQまでのどこかのタイミングでは
取りに来る可能性が高いと思われます。
最近の傾向として、
SQ直後や直前に積まれている逆方向の
大口の玉は回収する確率がそこそこ高いので。

上げても下げてもどっちでも
取れるようになりたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?