日経平均相場展望〜2/13

日経平均終値は27670
ナイトセッションは27590でした
2SQは27779でした
SQ26800予想でしたので久々に大きく外しました。
個人的には海外勢の同行が
最終的に上下でかなり割れていた為
読み切るのが難しいSQでした。

3月はMSQとなりますが、
今週はインフレ関係の指標や米国SQ等があり
ボラが高くなってきそうな気はしています
気になる日経の動きはどうなっていくでしょうか

建玉に関して
まだSQが開けたばかりなので
そこまで参考にはならない気がしますが
見えている限りでは
かなり上方向に持っていきたい感じに見えます
29000狙ってそうな感じですね。
これがファーのヘッジなのか、それとも仕掛けなのかはまだ判断がつかない為、警戒しながら動いていきたいです。
とりあえずは月曜日に開示される建玉残高待ちかと。

日銀総裁に関して
金曜日のナイト明けにサプライズで発表されました。本命視されていた雨宮副総裁ではなかった為、一旦マーケットは下に反応しましたね。
ただ、これがどう影響するのかは月曜日のデイセッション見ないと判断ができかねる感じです。

10年債修正された時、
年末にヘッドライン出た時、
雨宮副総裁打診報道あった時
そして今回の植田氏の発表あった時
全部一つ前のセッションで
先物ミニを裸買い、裸売りして
その通りに指数が動いてた
スーパーエスパー機関さんがいましたね。
不思議ですね。

その機関さんは今回売ってきてるので
もしかするとデイでも下がるのかもしれません。
また、14日に補完供給オペの告知がされている件もあり、
まだサプライズが出る可能性もあるので気をつけたいです。

来週の予想レンジ
28200-26800とします。
過熱感もあり、指標もありで
基本は下目線ですが、
チャート上のトレンドはまだ上方向に向いており
27780-27810辺りの強烈なレジスタンス抜けた場合、28000のショートは焼かれる可能性が高く。その場合は28200辺りまでの上げの可能性が高くなります。

ただ、
スキュー指数は140を超えており
vixが動き出し始めた上、
PERはここ数年での天井圏、
企業業績は下方修正が続き
日経平均のepsも下がってきており

日銀総裁次第では
金利は上がる可能性があり
日銀ETFにも言及の可能性がある

そんな中でとてもじゃないけど上追いかける勇気が出ません。
なので僕の基本戦略としては
節目をバックにショートを打ち続ける予定です。

現状のショート打てそうなところは
逆張りは
27780 27660 辺りの抵抗帯見ながら
順張りは27600割れ、27560割れ辺り
27500を1時間足で確定で抜けてから
辺りでしょうか。
この辺はタイミング見ながらとなります。
基本的にはチャートが崩れるまではlc、同値撤退を多めに使って被弾をなるべく避けながら
利益積み重ねていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?