見出し画像

【Twitter術】フォロワー紹介イベントで露出を増やすためにやるべきたった1つの事

みなさん、こんにちは
たろうです!→Twitterフォローはこちらから

先日、Twitterでフォロワー紹介イベント、いわゆる「◯◯砲イベント」に見事当選して

・当選した側のやるべき運用術
・ハズレた側のやるべき運用術

両方わかったので、共有します。


メインの情報は


・やってはいけないこと
・やるべきこと

です。


これを意識すれば、特になんの努力してない人でも普通に10人はフォロワー増えます。

そこから先は「プロフィール欄のクオリティー」次第ですね。

この記事を読んでいるくらいですから、あなたはTwitter運営努力家のはずなので、めちゃめちゃ伸びるはずです!

この記事がオススメの人

・Twitter運営初心者の人

・これからTwitterどんどん伸ばしたい人

また、今回の分析から見えた

・インフルエンサーとの絡み方

もまとめます。

当選した時

フォロワー紹介イベントに当選した時に


・やってはいけないこと
・やるべきこと

それぞれ共有します

やってはいけないこと

当選した時にやってはいけないこと

それは

おめでとうツイートのお礼に「巻き込みリプをしない」

ということです。

巻き込みリプはご存知でしょうか。

@ユーザー名で送られてくるツイートにそのまま返信(リプライ)すると

関係のないユーザーにもリプライが送られてしまうことです。

ツイート上部に

返信先:@Aさん、@Bさん、@Cさん 他7名

とあるときに、普通にリプすると全員に通知がいきます。

まあ、これを利用したのがフォロワー紹介イベントなんですけど…

この時、Xさんから

返信先:@Aさん、@Bさん、@Cさん他7名

みなさん、おめでとうございます!

ってリプが来ます。あなたはAさんです。

このリプに普通に返信すると

返信先:@Xさん、@Bさん、Cさん他7名

Xさん、ありがとうございます!

となります。

関係のないBさん達にも通知がいきます。

まあ、巻き込みリプを気にしない人もいますが

【めちゃめちゃうざい】と思う人も多いので、ここは気をつけてください。

次に、やるべきことです

やるべきことは、一件一件お礼のリプを返すことです。これだけです。

せっかく当選しても、ただ待っているだけではフォロワーさんと繋がることはできません。

なので、面倒くさがらずに必ずお礼のリプをしましょう。

まとめ

フォロワー紹介イベントに当選したときの運用術はとてもシンプルです

・やってはいけないこと

巻き込みリプ

・やるべきこと

一件一件のお礼リプ

まあ、当選した側はこの2つだけ意識すればいいですね。

やるべきたった1つのことは【リプ】です

ハズレた時の立ち回り方の方が重要です!

ハズレた時

ハズレた時は、少し考えて行動しなければいけません。

私もハズレた時の方が多いので、自戒の思いを込めて情報共有します。

ここから有料noteです(300円)

Twitter運用始めたばかりの方には有益な情報だと思います。

私がTwitter運用始めたばかりの頃に知りたかった

・アカウント紹介イベントでの運用術
・インフルエンサーへの正しい絡み方

を、共有します。

正しいやり方で露出を増やせば、効率よくアカウントを伸ばすことができます。

やってはいけないこと

まず最初にやってはいけないことですが

いいね&リツイートは本当に意味がないので、やるべきでないです。

なぜ意味がないかと言うと

「いいね&リツイートする人が多すぎて埋もれてしまう」からです。

こうなります。あなたの存在は「無」になります。

では、どうすればいいのでしょうか。

やるべき事

やるべき事はたった1つ、「リプ」です。それだけです。

それだけ?と、思うかもしれませんが

それが一番、効果的かつ効率的です。

具体的なリプ術を共有します。

①最初のお祝いリプ

まず、最初のお祝いリプですが

これは何でもいいです。

「みなさん当選おめでとうございます」のような、差し障りないもので結構です。

まず、自分の存在をアピールします

②返事に個別リプ

あなたのお祝いリプに、「ありがとうございます!」と言ってくる人がいます

その人に、個別でリプを送ってください。
間違っても巻き込みリプをしてはいけません。

この時のポイントは

・相手のプロフィールを見る
・相手の喜ぶことを言う
・自分との共通点を言う

事です。

たとえば、

◯◯さん、はじめまして‼️

プロフィール見ました!筋トレしているのですね。 すごいです!

私も筋トレちょっとしています!

みたいな感じですね。

これはちょっとあからさまな例ですが…

こうすることで、相手にも自分のプロフィールを見てもらう可能性が増えます。

あなたのプロフィールが魅力的ならば、フォローしてもらえるはずです!

インフルエンサーへの絡み方への応用

上記のテクニックを、インフルエンサーへの絡み方に応用します。

よく、インフルエンサーへ絡んで露出を増やせと言われますが

間違った方法では無意味です。

間違った方法とは、紹介イベントと同じ

いいね&リツイート

そして、

短いリプ

この、2つです。

インフルエンサーのツイートでは毎回、いいね&リツイートが溢れているからです。

この中の1人があなたです。露出になってませんね。

だからこそ、リプが重要になるのです。

そして、そのリプは

・なるべく140字近く
・普通のツイートと同じくらいの気合

が必用です。

なぜなら、インフルエンサーのリプ欄は大量のリプで溢れているからです。

独立したタイムラインと言っても過言ではありません。

その中で、あなたのツイートを際立たせるためには

普通のツイートと同じだけの文章と気合いが必用なのです。

短いリプでは、埋もれてしまいます。

・紹介イベント
・インフルエンサーへの絡み

どちらも、効率的かつ効果的なリプを活用することで
あなたのアカウントはぐいぐい伸びていきます!

Twitterフォロー&noteフォローよろしくお願いします🙇

Twitterはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?