1.物が二重に見えた(複視)

2015/7/23
会社で会議中に突然者が二重に見え始めた。終始寄り目をしているようなイメージ。
これはおかしいと思い病院に行くことに。会社の産業医に相談するととりあえず眼科を勧められた。眼科?と思いながらもとりあえず最寄駅の眼科(コンタクトとかやる程度の病院)に行く。症状を伝えると受付で「脳神経外科」に行くよう勧められた。
そうだよなー。と思いつつ、家の近所でその日やっている脳神経外科に行った。
ここが最悪な病院だったなー。おじいちゃん先生で、脳神経外科の他に整形外科、皮膚科、内科をやっている。先生が見たいものを見るような感じで、その日は整形外科の気分だったのかな。結論は「姿勢が悪いから」とのこと。首周りにテーピングされて正しい姿勢になるように強制された。でもそんなのでは複視は改善しない。CTも撮ったが特に何も発見できなかったか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?