見出し画像

タロット占い 事例11:恋愛相談(相手との将来について)

【78枚フルセット】【6枚引き】
【並列・ライン展開法】

過去・現在・未来を占います。

相談内容

「別れたが忘れられない彼との将来を占ってほしい。」

※相談者さんの許可を得て掲載しております。

【コンビネーション・リーディング】

通常は3枚で過去・現在・未来を占うことができますが、各種2枚ずつにすることで詳しく判読するリーディング方法です。

1.過去

◆剣6
恋愛が成就して、幸せな日々を過ごされたようですね。満たされた状況で、公私ともに発展していったとあります。

◆聖杯7

仲直りができるくらい、仲の良いカップルです。

過去のカードから、
情熱と冷静の調和のとれた2人であったことがうかがえます。

2.現在

◆女司祭長
女性原理の頂点。月。
控えめで落ち着いた女性。自分自身を厳しく見つめる傾向があるので、理想が高いです。
相思相愛ですが、段階を踏む必要があったようです。

◆硬貨3
男性。経済状況が良くなって、お金を使うことが増えた可能性も。
焦ると上手く行かないので、信頼できる友人に協力してもらっている状況。

現在のカードから、
女司祭長は質問者さんのことで、とっても素敵な女性ですね。
自分に厳しいことは成長する意欲があることですから、自分磨きされてて素晴らしいと思います。きっとそのせいで、思うように頑張れなかったりすると自分に辛くあたってはいませんか? もしかしたら、厳しさの対象が相手になってしまうことがあったかもしれません。

また、硬貨3が彼のことだとすると、彼が経済的なことで何か価値観の違いがあったかもしれません。質問者さんの中にもそういう側面が気になっているのかなと推測します。

2枚のカードから、
本当は相思相愛なのに、急激に進展して焦りつつ、今は友人を介してやり取りするような状況だと推測します。

3.未来

◇剣8R(逆位置)
お互いにわがままになり、ケンカ別れをするなどうまく進展しません。
彼は、意味のない危険(色情に溺れるなど)あり、自制心を持って行動する必要があります。

◇硬貨2R(逆位置)
誤解や意地の張り合いなどで挫折しがちです。
質問者さんは、忍耐で時期を待つことも必要なようです。

本当は相思相愛なのに!と解読していて思わずお2人が歯痒く感じました。
お互いが歩み寄れば良いと分かっていても、なかなか心がついてこないと難しいですよね。

未来のカードの結果だけを見れば、ストレスを抱えて過ごすことになりそうです。

解決のヒント

剣8Rの対策は「剣7」
彼は自立した生き方、独立などして精神的にも大人になることが必要です。

硬貨2Rの対策は「硬貨3」
質問者さんは、美容やファッションなどを楽しむことで、自分に厳しくするのではなく、楽しむことで自分に優しく労ることです。彼のことを待つなら忍耐が必要なので、そうやって自分を労りながら過ごすと良さそうです。

最も重要なこと

未来のことで解決のヒントが分かっても、相手をコントロールすることは出来ません。
質問者さんはどうかご自分を大事にして欲しいなと心から願っています。

なぜなら、すべてのカードの中で最も重要なカードは「女司祭長」です。
質問者さんには水のような純粋さ、柔軟性、素直さがあり、包容力がある。
きっと彼は質問者さんのそんなところに惹かれたんでしょうね。それをこれからも大事にしてあげて下さい。
今はおつらいでしょうが、焦らずゆっくり心の静養をなさって下さいね。そしてしっかり元気になってから、きちんと今後を判断するのが良いかと思いました。

ご参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?