見出し画像

タロット占い 事例15:恋愛相談(忙しい恋人との今後)

【78枚フルセット】【6枚引き】
【並列・ライン展開法】

2枚×3ライン(過去・現在・未来)
相手との運勢を占うのに適している展開法です。

相談内容

「忙しい恋人との今後について占ってほしい」

※相談者さんの許可を得て掲載しております。

1.過去

◇聖杯3R(逆位置はRとします)
人間関係でとてもつらい経験をされたとあります。
影響力が10段階中の3番目なので、その印象がとても強く残っているのかと思います。

◇剣のナイトR
人物カードで、ナイトは男性のことを示します。
短気で怒りっぽいところがあります。

過去のことなので、彼(または別の男性)の短気が原因で質問者さんはとてもつらい経験をされたようですね。

2.現在

◆杖のクイーン
人物カード(クイーン)なので、質問者さんのことを示します。
知性的で幅広い関心と才能があります。個性的で、頭の回転が速く、機敏なので行動力があます。コミュニケーション能力も高いです。

そんな行動力で素敵な恋愛が訪れ、順調に進展しています。メッセージや手紙、電話が有効です。

◆復活
生き方を変え、健全な感情を持つ。本来の自分を取り戻す。よい指導者に出会うなど、正当に評価されチャンスがめぐってくる。進路が決まり、先が見えてくる。

これは彼が何かのポジションに抜擢されるなど高い評価を得ていると暗示しています。過去にとらわれず、今は心を入れ替えて健全に打ち込んでいるので、忙しいのは本当のようです。

3.未来

◇硬貨のナイトR
こちらもナイトなので彼のことです。
怪我など体調がすぐれない、経済状況や家庭環境の混乱がありそうです。そのために不安定になり、融通がきかないので、気持ちが通じ合えないことがありそうです。

(対策は硬貨ペイジ)
(彼のことなので)彼が贈り物を受ける。意地を張らずに素直になること。意思の疎通を円滑に行うこと。

◆調教師
調教師は、車のアクセルとブレーキのように、エネルギーは高めると同時に制御することが必要で、特にブレーキに関する意味を持ちます。
(ちなみにアクセルは「戦車」のカード)

人は、しばしば「怒りや欲望」を暴走させて失敗することがありますが、それらを抑え込むのではなく、より高度な「情熱」として放出することで自分自身の弱点などを克服することができます。
寂しさから相手に当たるのでなく、情熱ある行動をすると良さそうです。

また、真面目で規律正しく、現実的で厳しいものの見方をしても、決して冷酷ではない。勇気と不屈の精神力を持つ反面、弱者への理解と同情心がある、という意味もあります。この恋愛を通して、そんな人物へと成長していくことを暗示しています。

【総括】

質問者さんは、過去につらい経験をされたことから彼のことが心配でしょうが、今彼はチャンスを掴み将来を見据えて健全に打ち込んでいるようなので、是非応援してあげて下さい。
現在のカードからは順調な恋愛が伺えます。

今回のカードの中で特に重要なカードは、
現在の「復活」と未来の「調教師」です。

現在、彼はとても良い状況ですが、将来、もし彼が自分ではどうすることもできない不安定な状況になった時、質問者さんは真面目なものの見方ができる人なので、怒りや欲望ではなく情熱を持って彼を理解することができるようです。解決策は彼が素直になることなので、それまで意思の疎通を大切にして下さい。

現在は、なかなか連絡が取れないことで不安になるでしょうが、そんな時は「杖のクイーン」を参考にしてみて下さい。

未来は変えることができますので、怪我や体調を崩さないように御守りを贈って相手の無事を願うなど、その際に「手紙」を添えると心が通じ合えるかと思います。手紙は届くまでに時間がかかるので、その時間も楽しみに過ごせるかと思います。

また、「電話」は短くても録音をすることで、会えない時間に聞けば相手の気持ちを自分の中で反すうして幸せな気持ちに浸れるかと思います。

質問者さんは知性的で頭の回転も速いので、もっと素敵なアイデアが思いつくでしょうね。
そうして意思疎通をすることで、彼が意地を張らずに素直になれれば、無事に不安事を乗り越えられそうです。

ご参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?