見出し画像

タロット占い 事例20:恋愛運(二者択一)

【78枚フルセット】【6枚展開法】
【二者択一展開法】

選択肢A
選択肢B

1.現在の状況
2.選択肢Aの近い未来
3.選択肢Bの近い未来
4.選択肢Aの結果
5.選択肢Bの結果
6.必要であればアドバイスカード

相談内容

「この恋は手放すのが正解でしょうか?」
※相談者さんの許可を得て掲載しております。

手放す選択肢、手放さない選択肢があるようなので、二者択一の展開法にて占断してみました。

選択肢A:手放す
選択肢B:手放さない

1.現在の状況
◇聖杯1R(逆位置なのでRとします)

聖杯は情緒を示し、10段階中の1番目なので、大変つらい心境であると推測します。
子宝が授からないなど、何か報われない恋愛と感じているかと思います。

(解決策は聖杯1正位置)
敵を作らず、平和的に共存すること。
また、動物を可愛がる、自分の才能を伸ばす、趣味の活動など、夢中になれることで才能や人柄が認められて悩みは解決します。
報われないと思い悩む時間自分の成長する時間に替えることで精神的にも豊かになり、マイペースさを取り戻せれば、相手と自然に向き合える関係になるでしょう

2.選択肢Aの近い未来
◇硬貨のクイーンR

(怠惰。愚鈍。お金のために人間関係がもつれるとあります。)

3.選択肢Bの近い未来
◆剣3

幸運をつかみ、困難を打破するとあります。
慎重かつ積極的な態度で頑張れば恋愛成就します!
意地を張り合って喧嘩にならないように注意して下さい。

4.選択肢Aの結果
◇魔術師R

(挫折する。別離の傾向です。悪い評判など。)

3.選択肢Bの結果
◆硬貨6

願望は徐々に叶っていきますので、近道をせず、あせりや惰性は禁物です。マイペースで進めば幸運をつかみます。

最終的に、
双方のカードや結果から、選択肢B「手放さない」を選ぶ方がよいと分かったので、今回はアドバイスカードは引きませんでした。(既に現状から、解決策が出ているので)

【総括】

(今回の占断では、質問者さんへ選択肢Aの結果を詳細には伝えていません。)

実は、今回の占術では、現在の恋を
「手放す」選択肢と
「手放さない」選択肢の
二者択一の方法で占いました。

ですが、「手放さない」選択肢の方が未来が明るかったので、そちらのみ詳しく説明しました。(手放すと、あなたの魅力が下がり、悪い評判が出るという結果でした。)

なので是非、解決策を参考に、本来の自分の才能や魅力を高め、あなた自身が生き生きと輝くことに時間を費やして下さい。そうすれば、報われないのではなく、まだその実が熟していないと思える余裕が生まれるかと思います。お相手の方もあなたの素敵な笑顔によって、徐々にあなたがかけがえのない存在だと深く通じ合えるでしょう。

ご参考になれば幸いです。

【感想をいただきました!】

漠然とした相談なのにかなり的確な内容だった
・夢中になれることで才能や人柄が認められる、というところが特に的確だった
・気持ちを切り替えて自分の気持ちが穏やかになるように過ごそうと決めたところだった
・丁度、趣味活動に取り組んだたところで、とても気分がよくなり生き返れたような気持ちになれた

「本当にありがとうございます。マイペースにやってみます。」とのことでした。

感想をいただいて、既にご本人が対策されていたようで、その行動を占断結果からも後押しできたようで嬉しく思いました。私の方まで元気をもらったような気持ちです!

私自身がタロット占いを通じて、様々な方から充実したひと時を過ごさせてもらっています。ありがたいことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?