![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/7560968/f8a31c21dd69f771aa5e6ac0078c5917.jpg?width=800)
SaaS企業でマーケティングを担当する うみみ( https://note.mu/umimi0425 )と竹前太朗( https://note.mu/tarotakemae )が…
- 運営しているクリエイター
2021年7月の記事一覧
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/57701941/rectangle_large_type_2_dd5b897414427bfaaf605fa79e50f662.jpg?width=800)
SNSで反響を呼んだ”酒ガチャ”は前年比売上5倍の急成長!KURANDの仕掛け人が語る、D2Cマーケティングを成功させる3つのポイント
コロナ禍で大きな打撃を受けている酒類業界において、右肩上がりの成長を遂げているお酒のオンラインストア「KURAND(クランド)」をご存じだろうか。運営するのは2013年の創業以来、社名通りの“変革”を起こし続けるリカー・イノベーション株式会社。今回はKURANDの仕掛け人であるEC事業部の辻本翔さんに、「D2Cマーケティングを成功させるために必要なこと」、そして「お酒の新たな可能性」について聞いた。 ──リカー・イノベーションのビジネスモデル、そして事業の主軸となる「KUR