見出し画像

2023年4月の水瓶座さんへ

2023年3月23日、冥王星が水瓶座入りしましたね。
この日、何かいつもと違う行動をした水瓶座さんはいますでしょうか?
「何かをやめて、何かを始める」
「何かをあきらめて、進む方向をひとつに決める」
など…そのような気持ちになった人、行動をした人もいるかもしれません。

冥王星が入った水瓶座さんの2023年4月を鑑定してみました。
通常個人鑑定のみで、ジェネラルリーディングは行いません。
(当然対象人数が多すぎるからですね…)
もしピンときた部分がある方がいれば読んでみて下さい。
カードは最近購入した「ルーニックタロット」のみを使用して、シンプルに解釈しました。

左から、現状/4月全般/アドバイス

現状:カップの6

・心地よさ(快適さ、癒し)を求める
・過去を理解する
・再会
・子供のように感嘆すべきこと、子供のような驚き
・心から与えることと受け取ること

心が子供の頃にもどったような、ピュアな気持ちに戻っていくのを感じている方がいるかもしれません。
いろいろやってきたけど、いろいろな繋がりを頑張って作ってきたけど、純粋な自分はどうしたいんだろう…?本当の心地よさはなんだろう…?
そういう純粋な自分に戻りたくなっている水瓶座さんがいるのかもしれませんね。
久しぶりに何かを再開したという方もいるかもしれません。
私もnoteを久しぶりに再開しました💦

4月全般:2.女教皇

このカードデッキを買うきっかけとなった一番好きなカードが出てきてくれました♪
私も水瓶座ですから、私の気持ちが入ってしまったのかもしれませんね…💦

この女性は、セイズコナ、またはスパコナ(=北欧の伝説における女性のシャーマンあるいは予言者)で日本の書籍では概ね巫女と翻訳される存在です。

・直感の高まり
・自分の直感に耳を傾ける
・精神性の高まり
・向学心
・学問
・学びに対して真摯な態度になっていく

現状の「カップの6」でピュアな気持ちに戻った水瓶座さんは、4月には精神性が高まり、学ぶことに対して意欲的になりそうです。
心が落ち着き、穢れのない気持ちで自分が本当に学ぶべきことに真面目に取り組むことができ、勉強が捗る時期になりそうです。

4月をより幸せに過ごすためのアドバイス、すべきこと:カップのナイト(逆位置)

・(上辺の)魅惑的なものに気を付ける
・一見魅力的な人、甘言で誘惑してくる人に注意、その人は自分の目的を達成するために魅力を振りまいているだけの可能性があります
・あなたの本当に好きのものだけ、好きな人だけと繋がっていれば良いのではないですか?
・偽りの関係、上辺だけの関係は必要ですか?

冥王星は「破壊と再生」というキャッチフレーズで表されることが多いですね。
「カップのナイト(逆位置)」は「カップ=感情や心」において、それを促しているのかもしれません。
自分が好きで相手も自分を好きでいてくれている、自分に力を与えてくれる関係、思いやり合える関係、本当はそういうつながり「だけ」でよかったのかもしれない。
そのように、今まで無理につながっていた人や続けていたものごとを考え直すのに良い時期なのかもしれません。

それでは、良い4月をお過ごしください(*^-^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?