実家に帰省 あとは小言

6月27日から29日まで実家に帰省。
ワンコにも久々に会えてよかった。
実家まで車で20分くらいなので、そこそこ近い。

出産予定日まであと1か月半。
生まれたら帰省し、2か月程実家で過ごす予定。
2泊したなかで、羽アリと小さいムカデが出現。
古い家だし、3年前の大きな地震でがたがきている。
虫が入り放題。

入院の準備物はもう一度確認しないといけないな。
体重管理もしないといけないんだけど、ここ2週間で増えてるなぁ。
今まで我慢していた甘いものを食べてしまってるし、
丸々1週間、暑すぎてウォーキングできてない。
前もnotoに書いてるけど、本当に夏が嫌い。
O型だから蚊にもよく刺される。

3月末からウォーキングを初めた。
寒い中の買い物も全然平気。歩いていたら体も温まるから。
今住んでいるところの室内は、冬でも18度近くあるから電気カーペットだけで過ごせる。
他の暖房器具は使ってない。
その代わり、結露がとんでもない。
換気をしていないとすぐにカビが生える。
5月の時点で室内が28度になるので、
除湿やら冷房やらつけないと不快。
外のほうが涼しい!ってなる。

あれ?全然まとまりのない小言になってしまった。
あまりの暑さに怒りしかないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?