見出し画像

今日のボイジャータロットメッセージ【Death】 そして突然片耳聞こえなくなりました。



【Death】死


要らぬもの全てにおいて手放し。
死と再生。
終わって始まる。
始まれば終わりもある。
捨てられるものって何だろうと
考えたときその全てが、
考えられる以上に当てはまるのではと思う。
今まで私が思っていたものと違って、
それもなの!?と驚くものもありそう。
自分であっそうか…と思ったら、
目の前に見えたものが、
う〜ん、どうしようと考えたとしても
でも手に取ってからは行動が変わる。
そうすると少しだけど 今までとは違う
自分の行動になると、
自ずと手放しは始まる。
ただ流れに沿って動いただけ。
わざわざ断捨離と意気込んだ訳でもなく
私の動きが変わった時に
自然と人が離れていったこともあります。
振り返ると寂しいけど
その時に断捨離ってこうなんだと知った。
お役目ごめん。ということだったね。
ありがとうだ!とその時にはたくさんお世話になっていたのだから感謝です。
でもでも今の私には、
お部屋のお掃除だと感じる。
要らぬもの、お世話になった物を置き去りにしている。
もう捨ててくれ〜!
リサイクルに出してくれ〜!と
居心地悪く そこにいてくれるそれたち。
衣服も食べ物も、
若干だけども
天然のものや、環境に良いものを
選ぶように変化中。
今まで共にしていた物に
ありがとうと感謝の心で手放せそう。
なんてったって、執着して手放せなかったものですから(冷汗)
やっと楽になれそう^^


そんな中 聞こえた耳が
片耳聞こえなくなりました。
色々あったからな…
一般的には突発性難聴と言うのでしょう。
私の場合、
元々の身体の痛みがあり特に足ですが、一時期歩けなくなるほど。
そこへプラス睡眠時無呼吸症候群のように息止めてしまう。
睡眠時に限らずです。
言われて止めてることを知ってみると
息止めてる止めてる。
いつも身体に力が入っていてリラックス出来ていない。チ───(´-ω-`)───ン
そこのリラックスを忘れ、
疲れはMAX。
どうやら耳にきてしまったようです。
足がパンパンでどうやったらこうなるの?気付くの遅すぎと言われ泣
先生必死に整えてくださいました。
休むの本当に苦手。
だから頑張って休まないといけません。


今まではどこかに不調をきたすと
直ぐ病院。
行ったって最初は痛み止め。
そんなの飲んでも。。。
だって自分の習慣の行動癖や考え方なので数値には出ない痛みのため原因分からずなのだから治りません。
色んな病院、次に整体とジプシーしたけど治りませんでした。


そんなこともあり、
ある人が言ってたのですが
自分自身の身体なのだから
まずはどんな状態か自分で感じてみる。
様子を見るかな。
そう聞き、私は
依存していた指圧をやめた。
そしてお酒や煙草のように
抜ける時とても辛くて、
依存していると、楽にしてもらおうと
元に引き戻されてしまいます。
依存性のあるものにハマってしまうと中々抜けられないものだと
とても強く感じました。
自分のことは自分で決める。
変な意味で人に頼ってばかりでいない。
そんなふうに思えるようになれたこと、
ありがたいな…と体験し気づいたこと。
そんな辛い期間を数ヶ月過ごしてみると、冷静にやっぱり自分だけでは無理だと感じ、どんなとこに手を借りるか、
どんなことを先生の教えてもらおうか?
そんな日常生活の中で聞きたいこともわかるようになったのです。
当たり前のことだと思うけど、
できなかったんです私はね。
お陰様で何となくですが
色んな意味で感覚が掴み始めたのかな…
そうしたら新たな先生と出会えたの、
良いことも悪いことも時は
順調に流れていて、最近どんなことも
順調だな…と考えると
全て必然なんだと思え心は楽になる。

色々身体が効かなくなると
ダメだと捉えがちだけど、
そういった時は自分と向き合える
大切な時間。
私も引きこもった2018年、その時も向き合い大切なことに気付きました。
今年は動きたくても動けない、
そんな中でどれだけの気付きがあったことか…。
でもその気付きは色々な情報がある中で、周りもそう言うし、そうだしと
いつもはそんな情報に流されていたけど、全然違っていたことに気づけたことが嬉しくて。
そうすると、嫌なこと・苦手なことも
やってみようって思えちゃう。
気付きが大事ってだからです。


そうそう無農薬無肥料届いた。
食べ切れる分だけちょっとお願い出来ました。
ありがたや〜(-人-)

美味しい〜♪̊̈♪̆̈


この柿皮ごと食べれるの。
そして自然で柔らかい甘さ、
スッキリしていて美味しいの。
息子も今日の○○美味しいねって、
質の良さ分かるらしい笑
その言葉に喜ぶ私(*´꒳`*)

私の思うことの長文お読み下さり
ありがとうございます。

ではまた










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?