見出し画像

はじめまして

はじめまして。占い師の見習いKIKUちゃんです。
私は現在占い師を目指して修行をしております。
「未来は自分で創る!最高の未来へ進むために必要なメッセージをお伝えする」をモットーに掲げています。
一歩踏み出せない人の背中をそっと押して、応援したい。
モヤモヤしている人の心がパッと晴れるようにサポートしたい。
悩み苦しんでいる人の心に寄り添いたい。
ご相談者様が本来の輝きと力を取り戻せるような、そんな占い師を目指して日々精進しております。

このnoteでは、私がプロ占い師としてデビューをすることを一つの目標として、それまでの過程を綴っていきたいと考えています。
また、私はHSP体質でストレスを感じやすく、自己免疫疾患の難病もちでもあります。
とにかく「生き辛い」タイプなのですが、楽に幸せに生きるためのアレコレなども合わせて発信していきたいと思っています。

最初、私はタロット占い師になるためには何をすればいいのか、どうすれば占い師になれるのかイメージが全くわかず途方にくれていました。

「こんな情報を発信してくれる人がいればいいなぁ」と思ったことをきっかけに「じゃあ私がやろう!」とゼロからプロ占い師になるまでの道のりを発信しようと思いたった次第です。
何かお役に立てることがあれば幸いです。

私は、はじめ心理カウンセラーになる夢があり前職では電話でお悩み相談をやっていました。私は独学で心についてたくさん学んできました。そこではたくさんの経験も積ませていただきカウンセラーとして成長もできました。
しかし、やはり学歴も資格もなかったので「”自称”カウンセラー」である自分に限界を感じ悩んでもいました。

そんな時、ひょんなことから占い師をしている方とお話する機会に恵まれました。悩みを打ち明けると、その方から「タロット占い師」になることを勧められたのです。

「悩みを聞くということで、やっていることは大して変わらない」「タロットカードは特別な霊感など必要ない」などと目からうろこなアドバイスをいただきました。
正直あまり乗り気ではなかったのですが、現状打破のためにとりあえずタロット占い師を目指してみようと決めました。

ゼロからのスタートの私はまずタロットカードと初心者向けの本を購入しました。
学びはじめてみると大量のカード一枚一枚に大量の意味があり、さらに逆位置になるともっと解釈の幅が広がり「全部覚えるなんて無理でしょ」と絶望しました。

まるで大海に投げだされた小舟のような気持ち。
どっちに進めばいいのやら。不安な気持ちであてもなく漂い、モチベーションも下がっていくばかり。
そんな時私の目の前に現れたのはタロット占い協会の「女性のためのタロット占い無料講座」の広告でした。

それは、まさに私の「運命の輪」が動き出した瞬間でした。

無知な私は「スピリチュアル業界は闇が深そうで怖い」という偏見があったので「だ、騙されないぞ!」なんてガッチガチの警戒心のまま受けました。

今振り返ると、疑いながらも講座申し込みした過去の私にただただ感謝。
本当にこの講座と出会えてよかった、の一言です。
この講座で私はタロット占いに対する偏見もなくなり、むしろドはまりしました。「タロットカードってすごい!」「おもしろい!!」情熱に火がつきました。

タロットカードの技術的なことだけを教えるだけではなく、心理学についてや、タロットカードの起源から学ぶ占い師としての在り方など、これから占いを勉強しようと思っている全ての人に知ってもらいたい!とお勧めできる重厚な内容でした。

そんな濃い内容だけど、まゆちんことかげした真由子先生の軽やかさや、かわいらしいイラストを使ったストーリーに合わせてわかりやすく、ゆるく楽しく学べました。

コメントを書くと丁寧なお返事があったり、ライブ配信では質問する機会を設けてくれたりと、本当に全てが無料か?というほどの充実した内容でした。

占い師になるとは決めたはいいが迷いだらけだった私は、この無料講座のおかげで気持ちが晴れ、思い切って突き進む覚悟ができました。

私は最短の道でプロの占い師になりたくて、そのまま有料講座へと進みましたが、こちらもとても良心的かつ、さらに充実した内容に大満足です。

趣味でタロットカードを楽しんでいるが学びを深めたい方
独学でやっていこうと思っていた方
既にタロット占い師として活躍してが、迷いや葛藤が生まれ悩んでいる方
なんとなく興味はあったけど、なにから学べばいいかわからない方
占いに頼りきって依存しちゃっている方

などなど、そんな方がいらっしゃいましたら私のように疑いながらでも、いいのでぜひ受けていただきたい講座です!
一緒に学んでいけたら嬉しいです。

本当は有料講座の方の良さもいっぱい語りたいところですが、それじゃただの講座宣伝ブログになってしまうので、講座のご案内はここだけにしようと思います。

次回はタロットからいきなり離れる内容になってしまいますが「ストレス感じすぎるHSPが新しいことに挑戦し、夢を叶える方法」についての記事を書こうと考えています。

願望実現は行動力が大事!というけれど、行動しても直ぐに疲れ果てて続かない。
引き寄せは良い気分でいることが大事だっていうけど、それが一番難しいだよ!とお悩みの方に知っていただきたい内容です。ぜひ、お読みいただけたら嬉しいです。

それでは、長文になりましたがお読みいただきありがとうございました。

どうぞ、占い師に見習いKIKUちゃんをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?