見出し画像

11月の乙女座の運勢

今月は“涙が乾く日向へ行く”です。

乙女座さんは今月、周囲と自分との関係について、バランスを正していきます。

あなたはこれまで、自分の思う、“世界はこうあるべき”と言う理想のために、犠牲にしていた自分はいませんか。

確かに、あなたを取り巻いていた環境は、公正とは言い難いものだったり、気難しい人や、全く合理的でないルール、子供じみたわがままなんかが、四方八方に散らばっていたかもしれません。

あなたは、そのとっ散らかった環境で、どうにか相手の考えを汲んで、整理し、自分を納得させてきました。

あなたの精神は清潔で、哲学的正しさ(これはいわゆる道徳的な正しさとは違います。社会一般の正しさではなく、自分個人の確立した美意識があるといったところでしょうか)に敬意を持っている人ですが、それはそれとして、他者との社会的活動において、柔軟にこなす能力がある人です。

それが全く美しくないと思っても、全体を回していくため、最終的な目的のため、手を動かし、相手をなだめすかして日々を過ごすことができる人です。

そんな日々の中では、可能だ、と言うことと、つらくないと言うことがイコールだったらいいのに。と、思いますよね。

だけどつらいものはつらい。なぜつらいのか。

つらいの元はあなたの持つとても人間的なしっかりとした神経が、きちんと働いている結果です。それはデリカシーのもとであり、あなたはそれによって多くの人を救ってきました。ですから、つらかった日々のことは心から肯定してください。

あなたはあなたの個性を上手に使いこなせてきたのです。

今月はその苦しみが楽になっていきます。相手に合わせて、社会のために、柔らかく形を変えていたあなたの心が、本来の形に戻っていきます。外側からの圧力が軽くなって、これまでほど自分を歪ませる必要のない状況へとあなたは進みます。

そしてあなたの心が元々の形に戻っていくにつれて、あなたは尊厳を取り戻し、自分自身の価値を今まで以上に自覚します。それによって不公平だったことが正され、のびのびと過ごせる心が晴れやかな日々が始まります。

前半
あなた自身はこの時期パワーに満ちていて、元来の柔軟さもあり、どこでもどんな風にでもやっていける状態です。

前半では、自分を取り巻く人々と、お互いをより理解できるような流れがやってきます。これまで見えていなかったことや誤解していたことが見えてきます。

それによって、あなたは努力していたことに対して見切りをつけるようです。
期待する相手を間違えた。やり方が違っていたと思います。それは落胆と言うよりは、方向転換。

流した涙が陽の光に照らされて、スッと乾くような、自然な瞬間です。これまでの苦しさがある意味で成仏していくのを感じて肩が軽くなるでしょう。

そしてここから未来へ向けて、選択肢がよく見えます。
付き合う人を変えたり、相談する相手を変えたり、転職を考えたり、新しい道へと進むチャンスもあります。

後半
後半は前半の流れのまま、自分の今後、人生設計について大きな流れが来そう。恋愛であれば告白やプロポーズを受けてとても愛されたり、仕事の場合は、他人からの引き立てで自分がやりたいことを達成できる幸運がありそうです。

この流れの結果、あなたのライバルや、あなたと意見がぶつかる人から何かしらの反応があるかもしれませんが、あなたの立場は今までよりも有利な場所となっていますので、余裕があります。

主導権が自分にあるので、今までストレスと感じていたことも、むしろ程よい刺激となってさらにやる気が満ちていきます。

☆HOPE☆
日々を窮屈に感じてしまった時は、馬を見に行くといいです。
思い切り走っている姿を見られるとさらに吉。心が開放されてどこまでも自由になるのを感じられます。
水晶や宝石に触れるのもおすすめです。ピンクが特に良いですが、好きな色の石がついたアクセサリーを自分のために買ってみると心が澄んで落ち着きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?