見出し画像

彩愛|あやめ 𝚃𝚊𝚛𝚘𝚝🃏🔮

私がタロット占いを始めた理由

SMITH−WEIGHT版タロットカード

タロット占いを始める理由は人それぞれですが、私の場合はある占い師の方に
「彩愛ちゃん、タロット占いやってみたらどうかな?🤔もしかしたら将来占いが仕事になるかもしれないよ🤭🫶🏻」
と言って頂いたのをきっかけに始めました😎👩🏻🐧
また、色んな方のご相談に乗る内に
「彩愛ちゃん、当たってるね🎯すごい😳」
「めっちゃ怖いくらい当たってる…🥲」etc.
数々のご意見を頂き、更に深みにハマってゆきました🥰

タロットカードは数々の象徴や意味を持っていて、それを読み解くことであなた自身や他の人の心の声を垣間見ることが出来ます👍🏻
またタロット占いは単なる予言や未来予測ではなく、問題解決や心の整理への手助けとしても効果を発揮するのです😌🍀✨

本記事ではタロット占いの魅力やメリット、そして注意点や学び方など、初心者にも分かりやすく解説致します👄

タロット占いに興味がある人や自己理解を深めたい人は必見ですよん🤭

タロット占いの魅力とメリット

PAGAN CATS

私は占い師🧙🏻‍♀️🔮の方に
「初心者ならこのカード🃏がいいよ」
と言われ、スミス・ウェイト版のタロットカードと参考文献はLUAさんの本📚を勧められて一緒に購入しました。
最初は本を見ながら何となくのインスピレーションでTwitter🕊に投稿を始め、それからTwitterのフォロワー様から個別に
「占って欲しい🙏🏻」
と言われてとても嬉しかったのを覚えています。
しかも
「当たってる!凄いね😍」と。
めちゃくちゃテンションが上がったのは言うまでもありません😂
そこからカードの世界に沼って…
今日は猫ちゃん🐈‍⬛🐾のタロットカードと次には龍のオラクルカード🐲も届く予定です。

魅力はやはりカードのイラスト🃏
これはカードを選ぶ際に切り捨てられません。
カードを見てイメージを拡げ、考えるのはとても楽しく、しかも「当たってる🎯」と言われるとその方のお役に立てた気がして…😌
最近ではあまり本を見なくてもカードをじっくりと見つめて、インスピレーションで占いが何となく出来るようになってきました🫶🏻
カードと仲良しになると何だか分かるようになってきましたね🙆🏻‍♀️⭕
毎日触れていると自然と分かるようになるのです😌🍀✨🌈

タロットカードを扱う際の注意点と学び方について

タロットカードは占いや自己探求のツールとして人気がありますが、正しく扱うためにはいくつかのポイントを押さえる必要があります👆🏻
まずはカードの基本的な意味や象徴、配置方法などを学んでいきましょう🤭

またタロットカードの選び方や使い方についても詳しく解説します👄
更にタロットカードの読み方についても触れますね😉

タロットカードを使って自分自身を知りたい人や人生の選択に悩んでいる人にとってこの記事は大変役立つものとなる事を願っています🙏🏻🍀✨

SMITH-WEIGHT版タロットカードの基本的な意味と象徴

SMITH-WEIGHT版タロットカード

SMITH-WEIGHT版のタロットカードは全部で78枚から構成されており、大アルカナ22枚、小アルカナ56枚がその内訳です。
初心者であるのならば、先ずは大アルカナ21枚だけを使って占ってみると良いでしょう。
例えば大アルカナの0番である『愚者』のカードは正位置であれば、新たな始まりや冒険心といった意味を持ち、14番の『太陽』のカードは幸福や成功を象徴しています。
参考文献は日本語版で解説書も付いているものが多いですが、私はLUAさんの『78枚で占うタロット読み解きBOOK』の購入をお勧めします。
分かりやすく書かれており、読んでいると段々言の葉のインスピレーションが降りてくるようになります。
まずは毎日触れて、カードと仲良くなることから始めましょう。

タロットカードの選び方や使い方

  • タロットカードにご興味のある方はご自分でカードを選ぶ際はまず『SMITH-WEIGHT版タロットカード』をお勧めしますが、上記のLUAさんの本があれば好きな絵柄のタロットカードを選ぶと(例えば猫が好きなら、猫のカードのタロットカードetc.)カードからのインスピレーションが降りて来やすいかもしれません🫶🏻

  • タロットカード以外にも『オラクルカード』というものがありますが、恋愛に関するカード、仕事に関するカード、人間関係に関するカードetc.各テーマに合ったカードを慣れてきたら購入されてみても良いでしょう🃏🔮
    自分の直感でそれは購入されると良いですね👍🏻✨

  • タロットカードは、自己探求や内省に役立つツールとしても使われることがありますが、私もそうでした😌🍀✨
    あなた自身と向き合い、成長するためのアイデアやヒントがタロットカードには秘められています😎👩🏻🐧

タロットカードの読み方

  • まずは解説を見ずに、カードをじっと見て下さい😌
    そして、あなたが感じたままを言の葉に乗せて紡いで下さい👄
    それから解説書なり、本を見て勉強をすると上達は早いでしょう👍🏻✨

  • 慣れてきたら解説書や本にそれぞれのシーンに合わせて様々な占い方が書かれていますので、見ながらやってみるといいと思います👌🏻💕

如何でしたでしょうか😉
占いを始めたいと思われている方々に対してこの記事を書かせて頂きましたが、ご参考になりましたでしょうか?🤭🫶🏻

もし、お役に立てたようでしたらいいね❤をお願い致します🙏🏻🍀✨

ご質問があればコメント欄にて教えて下されば、可能な限りお答え致しますのでお気軽にどうぞ🙆🏻‍♀️⭕

それでは…
最後までお読み下さり有難うございました🙇🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?