見出し画像

1万日

今日で生まれて1万日になった。
年に一度くる誕生日よりも特別で一生に一度しかこない1万日。

特にお祝いなどするわけでもないが感慨深い。

1万日を迎えた僕は無職で実家にいる。
子供の頃の僕は、こんな大人になっているとは思っていなかった。
夢が叶わず、普通の仕事さえしていない。
それでも今は、別の夢がある。

この状況をマイナスととらえずポジティブに思えているのは成長だと思う。

1万日の中にはいろいろな日があった。
生きることに喜びを感じた日もあれば、人生に絶望した日もあったし、何もせずに無駄に過ごした日だって何日もあった。

けれど、その1日1日の積み重ねがあっての1万日があり、今の僕がいる。
その現実をしっかりと受け止めて、2万日を迎える時は、今までよりも多く、感情の動いた1日を積み重ねて生きたい。

今日からまた毎日を大切に生きて、思い描いた2万日を迎えたいものだ。

#10000日 #1万日 #一万日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?