見出し画像

一日で数百万円失ってこそ一流。

おはようございます。

7月2週目、やばかったですね。

アメリカの経済指標の下振れで、アメリカの株はプラスに触れましたが、日本円が2%以上円高になりました。

神田さんの介入により、161円から一気に157円まで下落。

My資産は、円高効果により、一瞬にして160万円ほど減りました。

ぬお!

という気持ちになりましたけど、インデックスで運用しているからには、皆平等に下落しているし、運用資金が多くなればなるほど下落時にも大きな額が変動します。

これは当たり前だし、むしろ自分の資産がこんなにも変動するようになったのか、大きく育ったなぁ!くらいの親心的な気持ちで見守ろうと思いました。

前に何かの本で読みました。

一日の下落で、年収分の資産が動くくらいになれば一丁前だ。

みたいなことが書いてあったんです。

確かにそうで、仮に1%程度下落して500万円程度金額が変動するなら、5億円くらいの運用金額だと思うので、すごい一丁前だと思います。

自分もそれくらいの金額が動くくらいの資産運用をしてみたいものです。

ということで、そんなに気にすることはないということで締めくくりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?