見出し画像

「君に読む物語」/映画レビュー

初映画レビューです。作品詳細は以下の通りです。

「きみに読む物語」
原題 The Notebook/製作年 2004年/製作国 アメリカ/上映時間 123分
https://movie.walkerplus.com/mv34427/

一言で表すと…貫き通す愛のカタチ

この映画を一言で表すと表題のイメージです。
ネタばれになってしまう可能性もあるので、
ストーリーは詳しく記載はいったんしないで書いてみます。
(概要だけかくと、一組のカップルが生涯を通じて、
 愛し合った軌跡を描いたラブストーリーです。
 詳細なストーリーは上記サイト上で参照できます。)

映画を見てみて考えたこと

26歳の私には老年を迎えても、
相手を愛し続ける二人の愛はイメージしきれませんでした。
とはいえ、こんな愛に憧れはあります。
ただ現実と照らし合わせるとどうにもうまくいかんことが多く、
やっぱり夢物語じゃねえかーって言いたくなる気持ち半分、
信じてみたい気持ち半分。

たくさん愛のカタチはあってもよいと思いたいけど、
やっぱりこんな恋愛できたら確かに幸せだよなあ、、、。

そんなことを考えさせられた映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?