見出し画像

6にちめ ゆびさしがーる

タローはおもいました。
ああ、ぼくになにかたのしいおはなしがつくれたらいいのになぁ。
そうしたら、えーあいをつかってえをかいて、それをさしえにして、
おもしろい本にして、それをたくさんうって、
みりおんせらーさっかになるんだ!
そうしたらあしたはしごとにいかないで、9じくらいまでねられるよ。
おひるごはんはつくるのめんどいし、レストランでたべたいな。
よるごはんはでかけるのもめんどいし、
わりだかだけどうーばーさんをつかっちゃおう!
そして、よふかししてあそんじゃうんだ!
だってそのつぎのひも、しごとはないんだから。

こんちは!
そういうわけでですね、今日はなんとなく物憂げななんか指差してる女の子ができたんですよ。なんだかマンガとか小説とかで使えそうで、
なんとなく創作意欲がかきたてられるような気がしなくもなくもない。
謎の美少女(なんかでしゃべれない設定の)が何かを伝えてるようなそんな感じの!

そんな感じする人はすすみたまえ。しない人もすすみたまえ。

これが元画像ね。
しかしながら、わたくしにはこれをマンガにする技量はなく、
小説にする文才もなく、絵本風の創作が精一杯でした...
しかも絵と関係なく、自堕落な性格が滲み出るような
おおよそ子供にはみせられない絵本の創作がね...

とそういうわけで、タローはすこしかなしいきもちになりながら、
きょうもPixaiさんで、きゅーとなおんなのこをしょうかんしました。
まずは、えーあいさんのちからをおさえめにしてみました。

いきなり手が破綻した!
と思ったら、すごい安定したのでてきた
AIは指の描写苦手だと思ってたけど
これ、かなりちゃんとできてるぞ...
LORA使ってないのに
AIも日々進化してるのかな?
と言ってるそばから若干違和感でてきたぞ
まぁかわいいからいいか
このモデルは指いつも安定してるきがする!
ほら。ね?
破綻しないよね
いいね!ちょっと風にあおられるスカートもポイント高い!

と、手前味噌ながらなかなかかわいいのできてるよ!やったね!

そしてタローは、つぎにえーあいさんのちからをぜんかいにしてしょうかんをしてみました。するとこうなりました。

じゃんけんかな?
なにか食べてますね
手に破綻兆候あり。
恋ダンスにこんなんあったよね?
しかしやっぱり手は苦手っぽいな
この手の感じ、文章では表現できないなー
わりといいかな?
そこはかとない違和感


モデル次第で結構変わるね
服さわやかでいいわー
やっぱこのモデル手が上手かも


ラスト!

というわけで、やっぱりAIは指が苦手っぽいね。
でも自分が画像生成AI使い始めたのが2月なんだけど、その時と比べたらだいぶ指うまくなってる気がする。(個人の感想です)
すごい速度で学習できてるのかもしれないね。

そうしてタローは、あすきゅうにおやすみにならないかなぁ?
とか、あまりきたいできないようなことをかんがえながら、
またじゅもんをとなえにPixaiへむかうのでした。
おしまい


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?