見出し画像

8にちめ これは、これで

こんちは!
前の一期一会ね。茶道由来の言葉だってことで、
茶道の画像をつくってみようということでね、
我ながら安直だなぁ...

茶道と言えば、お茶にごす。だね!
あの“今日から俺は”の作者の西村先生の。これも大好きなんだなー。
あ、またマンガ読みすぎ病が。自重やわ。
それはさておき、まぁAIではちょっと茶道とか難しそうだけどね。
どのくらいいけるかやってみたよ。

リアルタイム生成で作った元画像がこれ

かなりいけてるやん。

うん。畳じゃないとか部屋が茶室じゃないとか、細かいことはいろいろあるけど、もういけてる。ということで生成成功。ではまた!

ではなくて、これをいつものモデルさんで生成するんだったね。
逆翻訳の結果、呪文に茶道を示すもの入ってないから、
これを加えることにする。
...んだけど英語で茶道ってなんていうんだろ?
オリンピックの時に柔道がjudoだったし、Sadoでいいか。←googleで調べたらあってた。
ではいってみようか!


あら、かわゆす。
茶道っぽい!あとは器か。
コーヒーになっちゃった
いいんじゃない?なんか盛ってる感じするけども
やっぱり器が洋風なのよねー
でっかいおちょこかな?
器多すぎ問題
下の器だけならよかったかも


スープがついてきた
はい完全にコーヒーカップね
2つになるなー。どうしても
みそ汁できた

うん。まぁそうだろうね。
Sadoの呪文だけでなんとかなるわけないよ。
なんといってもvalley ball の呪文ですらバスケとかサッカーしだすんだから、もっと学習少なそうなSadoがそこまで強いわけないもんね。

とりあえずまたstrength あげて召喚だ!

コーヒー飲んでる和服の子だな。
茶道ではないな
これが優勝かな!茶道っぽくもあるし。持ててないけど。
惜しい...
なんかかわいい
やはりかわいい
どうやって持っているんだろう?
手はなぁ。なりがちだよなぁ。
でもとりあえず
なかなか
いいものが
できたんじゃない?

ということでですね、まぁちゃんと茶道やってる人には怒られるでしょうが、茶道風の画像ができました!
ここからいろいろ手を加えれば、
完璧に茶道って感じの作ることもできそう!
でもいろいろな画像作りたいタイプだから、
あんまり細かい修正しないんだよね。
やると楽しいんだけど、時間けっこうもってかれるしな。
でもスキル上げるためにちょっとがんばんないとかもな。
考えとこ。

ま、でも、これはこれで結構好き。
これはこれで。といえば、カーリング。ロコ・ソラーレ。
オリンピックの時のね。
なんかちょっと思った通りのショットじゃなかったんだけど、
とんでもない切り替えのはやさで これはこれで とか笑ってたんだよね。あのちょっとゆるい感じ。すごく好きだわー。
というわけで、次はカーリングの画像...ではないと思う。夏だし。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?