見出し画像

4にちめ 変わっちまったあの子

いったいあの子に何があったんだろう。
ひと夏の経験が、そうさせてしまったんだろうか...

っていうような話は、普通は夏が終わってからするもんだけど、
夏が始まるまえにできちゃったのだから仕方ない。

こんちは!
最近何人かの方々が記事を読んでくださっているみたい。
ほんと、ありがとうございます!
またお時間あればぜひいらしてください!

ということで、こんな感じの後先考えてなさそうなページにも訪れてくださる人もいるわけで、やっぱりまずは始めてみるのが大事だねぇ。
まずは始めなきゃなんも進歩しないもんね。
...いや、進歩はあんまりしてないけども。

と、それはさておき。
夏休みが終わって、2学期になると、気になるあの子が急に大人びて、
何があったのか気になった経験ない?
自分にはね、ないよ。全く。
マンガとかでなんとなくみた気はしないでもないが、実体験がないので、これ以上はなーんの広がりもない。

じゃ、なんでお前そんな話してんのって、それは...
今日はイメージと全然違う画像ができたからだよ!
思いつきで書いてっちゃうからね。話の着地点見失ってたさ。
とにかくそれを載せていくよ!
元画像はこちら

ふつー。じつにふつー。

これ、どういう呪文で召喚したのかわかんないくらい特徴ない感じ。
でもなんとなくここから画像召喚することにしたんだ。
まずこれをPixaiさんに 逆翻訳してもらったら、こんな呪文を表示してきた。

there's a young teenage girl dressed in sailor suits with red hair wearing shorts and a sailor cap, 1girl, solo, school uniform, smile, skirt, short hair, serafuku, looking at viewer, red neckerchief, short sleeves, pleated skirt, grin

どれどれ...
ん?...れっどへあ?髪赤いかこれ?
は?...せいらーきゃっぷ?なにかかぶってるかこれ?
あれれー?おかしいぞー?
なんか僕の見てるものと違うのかなー?

他のプロンプト使おうかとも思ったがしかし!
このまま行ってみたら参考画像と呪文と、どっちが優先されて画像できるんだろ?
ということで、GO!

その結果がこちらです!

ほんとに帽子出てきとる
紅白帽っぽい?
民族衣装っぽい?
これはセーラーキャップっぽい!


このキャップはかっこいいな!


これはこれで
かわいいし
いいよね


セーラーキャップっぽいの2枚目!
唯一帽子なかったやつ
今日はこのモデルが
当たりかな!

というわけで、AIをあまり介入させてないのに元のとはかなり印象違うものがいっぱいできたよ!
ま、どんなのがでてきてもかわいいは正義だから問題ないな!

で、さらにAIさんの創造力を強くしたらこうなります。

あんまりかわらんやったー!
背景なくなったー!
ぽいね。呪文のイメージどおりだね。


謎の背景
このモデルは


 謎のリボン背景になること多い気がする
謎文字も追加
いい感じ!ここにも謎文字。
文字入ると表紙感でるよね。この2枚は好きなやつ。
謎リボン再来
それ(名前わかんね)長すぎません?

はい!呪文優先でした!ってそれはそうか。
まぁ、元画像の影響力のパラメータ、Pixaiだとstrength の数値次第だとは思うけど、もともと呪文だけで画像生成するものだし、そこに重きを置かなくてどうするのかって話だし。

こんなふうに予想を良くも悪くも裏切るこの感じも、
なかなか面白くていい!
というわけで、また今日も画像作りに行くよ。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?