胡蝶蘭を連れて帰る

2週間ほど前に、職場に届いた大量の胡蝶蘭のうちの一鉢を引き取る事になりました。

植物は好きだけど何年も前に小型のランを枯らしてから、ランは難しいと苦手意識があった私(><)

でも、このまま職場に置いてても、枯れちゃったら廃棄されるみたいだし、多年草なのに可哀想ですねと話したら、「じゃあ、一つ持って帰る?」と言われて、ひょんな事から貰い受ける事に。

しかし、三本立ての胡蝶蘭、結構デッカい、ギリ抱っこすれば電車乗れるかな?日頃の筋トレが役立つ日が来た!と鉢を抱っこして会社を出ようとしたところ、

「そのまま帰るの?昨日持って帰った方は、寒さで全部萎れたらしいよ」と総務の方に声を掛けられる😵

緊急事態宣言が出そうだし、出来れば今日持って帰りたいのですが、、ど、どうすれば😰(折角廃棄を免たのに萎れてしまっては大変💦)

総務さん曰く、沢山届いた胡蝶蘭には、箱の中にカイロを貼って保温されてたものもあったので、気休めだけどビニール袋(シュレッダー用の大サイズ)ならあるので被せますか?と。                  

持ってたカイロをビニール袋の内側に貼って、総務さんお礼を言って、いざ外へ「さ、寒い🥶ー」思ったより風もあるし、人手も多い、家に着くまで無事でいられないかも。。

「そうだ、タクシー🚖に乗ろう!」今は胡蝶蘭を守らねば。

総務さんの鶴の一声で、タクシーに乗って無事に連れ帰る事が出来た胡蝶蘭がこちら↓。袋を開ける迄はドキドキでしたが、一輪も萎れる事なく帰れてホッとしました😭総務さん、タクシーさん、ありがとう。大事に育てます。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?